取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローバイホース他取付け
こんにちは、うー!です。 残りのホースの取付けです。 ブローオフバルブの細いホースは取寄中。 それにしてもたかがホースといえお高いですなー。 しっかりしたホースバンドが付属していました。 全体 エンジンヘッドに刺さってるホースは保護のスポンジウレタンを嵌めるのがキツかったのでラスペネ吹いて無理くり ...
難易度
2023年1月29日 19:52 Woo3!さん -
ウエストゲートソレノイド交換
走行中にエンジンチェックランプが点灯してしまいました。 自分では原因が調べられないので、ディーラーに持ち込み、故障コードを確認。ウエストゲートソレノイドの不良ということで部品を購入(黄色丸の部品です) 部品代約5,000円、工賃約20,000円との見積り。 だったら自分で部品交換。 古い車なので、 ...
難易度
2020年12月20日 21:25 COLT Version Rさん -
三菱自動車純正 エボ9純正ブローオフバルブに交換です。
VRご用達(?)、ランエボ用のブローオフに変更しました。(^O^)/ 純正の樹脂に比べると、少し強そうに見えます。 抜ける時の音も良くなりました。控えめですけどね。 お気に入りです。
難易度
2012年6月18日 21:30 AkiMikaさん -
純正加工タービン+アウトレット+エキマニ交換
別項目で加工した純正タービンと、フルブラスト製のエキマニ+アウトレットの3セットで交換します。 まずは純正のエキマニに2日前からラスペネ散布。 オイルとクーラント抜き~ 邪魔なパイプ類を外して、手術続行! 四苦八苦しながらセットで摘出しました。 タービン本体をエンジン側に固定している部分がここ。 ...
難易度
2022年2月26日 17:51 rain@2513さん -
ブローオフバルブの配管交換(細い方)
ブローオフが大きくなり、ブローオフから出ている細い配管の向きが変わったことで、ノーマルのホースの長さでは若干キツキツだったので、シリコンホースに交換しました。 内径は6φですが、外径がノーマルと比べて気持ち太くなるので、ノーマルのホースバンドが使えません。 なので、タイラップ止めしてます。
難易度
2009年7月8日 01:09 さみっと@SHU号店さん -
DUAL SBC 取り付け
まず、フロントバンパーを外し、インタークーラーの上にツインソレノイドをステーも駆使して取付けました。 見にくくてすいませんm(_ _)m ソレノイドとコントローラーの配線の取り回しは、迷ったあげく、電動パワステの配線の所からにしました。 写真を撮っていません(^ ^;) コントローラーは、左足の所 ...
難易度
2010年5月24日 17:14 HDK@VRさん -
-
サクションパイプ交換しました
BLITZのインタークーラー付けたら サクションパイプも交換してみたくなり交換の段取りになりました😁 とりあえずサクションパイプノーマルですね☺ サクションパイプ交換まず上のホースバンドを緩めるだけ😌 サクションパイプ下のホースバンドも緩めるだけ😌 ブローオフバルブ、ブローバイホース、インテ ...
難易度
2017年9月20日 19:35 〓のりっく〓さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(福岡県)
78.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(奈良県)
156.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(大阪府)
199.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)