取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
インテークパイプとブローオフの干渉
まさかのブローオフとインテークパイプの干渉によりびびり音発生。 このままだといずれインテーク側にクラックが発生しそうだったので、ゴムを巻きつけて対処しました。 ホームセンターにて必要な素材は全て揃った。 1100円くらい 作業後 三重ゴム装着
難易度
2016年6月13日 15:19 堂縞@4G15&NP41Aさん -
サクションパイプ取付け
純正のサクションパイプはちょっと触ると指先が真っ黒になるくらい劣化していました。 タービン側が固着していて外すのに暫く格闘。ラスペネ吹いてもあまり変わらず、前後左右に揺すってようやく取れました。 ホースの接続に少し苦労。 全体的に突っ張ってる感じが否めない。 タービン側のホースバンドを締めるのが ...
難易度
2023年1月22日 21:33 Woo3!さん -
AUTOBAHN88 フォージタイプ強化ブローオフバルブ
写真真ん中の純正ブローオフバルブを取り外します。 こいつですが、ネジを緩めてベルトと緩める前に 純正ブローオフバルブについている細いホースを 取り外します。 金具をペンチで挟んで開いた状態にして引っこ抜きます。 おそらく固着しているのでCRCなどを浸透させてから 取り外すのが良いです。 僕の場 ...
難易度
2011年7月3日 20:09 よっちょ(旧:鉄山靠)さん -
エボ7用TOMEI強化ブローオフバルブ
純正ブローオフからヤフオクでゲットしたエボ7ベースのTOMEI強化ブローオフバルブに変えます。 これで音がはっきり聞こえるかと。 新旧比較。 交換はパイピング外すだけなのでいたって簡単。 ただ、ヘッドの向き的に、純正ホースが短くなり、たまたま中古でついてきたホースで間に合ったので助かりました。 こ ...
難易度
2022年2月7日 21:41 rain@2513さん -
ふぉあろぜ工房 サクションキット取付
作業中の写真がないので,要所のみで。 エアフロセンサーを取り付けない状態で,大体の位置を決めます。 スペースを確保するため,やや下向きに付けました。 説明書の方にはボルトナットを締め込むことでステーを変形させるとありましたが,センサーの台座が歪んでしまいそうだったので,あらかじめひねった状態にし ...
難易度
2009年3月14日 13:01 ミルゾーさん -
インタークーラー インテークパイプ【CVT苦悩編】
注文から2週間以上、やっと始めます。 取付前はムカデ化してます。 経年劣化でゴムからアルミに交換しようと思っていたところです。 分解!合わせてみた! やはり、ここからCVTの試練が又 ロワーパイプの悪夢( ;∀;)が。。。。。。 シリコンパイプの長さ足りません。 しかも異径なので、全くダメ ...
難易度
2018年7月8日 15:30 tsahaさん -
-
TRUST GReddy ブローオフバルブRZ
ド・ノーマルのエンジンルーム・・・(-_-;ウーン 汚いw 諸先輩方3人に見つめられながら 今日はコイツの交換です。 六角レンチが無くて焦りましたが なんとかプライヤー等を使い交換できました。 先ずはバキュームホースを外します。 クリップを手で外そうとしたら 早速、先輩方より ヾ(ーー ...
難易度
2012年2月22日 12:25 とぅーる@COLT-Rさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5 GT Sパッケージ 4WD(東京都)
225.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(福岡県)
267.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(岡山県)
228.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(兵庫県)
323.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)