三菱 コルトラリーアートバージョンR

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点火系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジンプラグ交換

    こんにちは、うー!です。 前回の交換から3年約2万キロ経過。 今度はDENSOのVKH20というイリジウムタフにしてみました。 熱価は 6番相当らしい。 ちなみに交換前のはIKH22。 熱価は 7番でした。 IKH22の使用後の状態です。 結構真っ黒クロスケですな。 走行時のモタ付きは無かったので ...

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    2020年11月22日 12:14 Woo3!さん
  • 点火強化ハーネス作成とコイル流用

    中古で購入してからプラグは定期的に変えてたもののコイルは全く手付かずだったので、どうせならと色々調達して自作してみました。 まずハーネスは1.25sqで作成しました。 角端子は念のためハンダ付をしてます。 労力を考えると、某バッテリー直付けハーネス買ってコイル側の端子とカプラー変えた方が綺麗にでき ...

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    2020年11月9日 21:21 相模の三毛猫さん
  • スパークプラグ交換@総走行距離141,555km

    スパークプラグ交換を実施。 前回は総走行距離6万キロの頃に交換したはず……。 プラグは前回と同じ製品にしました。 【デンソー イリジウムタフ スパークプラグ VKH20Y】

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    2020年10月28日 12:48 クラインボトルさん
  • 点火プラグ交換

    コルトに乗り始めて5年ですが、製造からは12年経過していたのとおそらく一回も交換していないのでプラグ交換をする事にしました。 交換作業はコルト乗りの諸先輩方の整備手帳を参考にしました。 手持ちのラチェットではプラグが緩まなかったので、ラチェットにメガネレンチを掛けて延長し、力を掛けてようやく緩み ...

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    2020年9月13日 22:28 ユーやん@コルトVRさん
  • スパークプラグ交換

    プラグレンチで緩めるところまでは調子良かったのですが、プラグホールからなかなか取れず苦戦してしまいました。 割りばしを駆使して2本は取れたのですが、そこからどうしても進まず・・・ ハサミの先端で掴んだらすぐ取れました(笑) 最初からやれば良かった ラジペンがあれば良かったんですけどね 無事に4本と ...

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    2020年9月9日 22:51 Johnny Riddenさん
  • スパークプラグ交換

    タイベル交換ついでにプラグ交換 総走行距離198330km

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    2020年8月20日 22:03 AIR∽LOOPさん
  • プラグ交換

    こちらも定番?のイリジウムMaxプラグに交換しました。 全然減ってないぞ? なんだか勿体ないので捨てずに保管しておきます。 果たしてリユースする日が来るのだろうか🤔 交換距離22800kmくらい。

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    2020年7月6日 21:02 Marsaさん
  • パワーダウンの原因を探す

    最近コルトさんがブーストかけた際にパワーが無くなってきまして… その前には謎のオーバーシュートが連発してて、メーター読み1.2、その後すぐ落ちて0.8に戻るもののパワーは出てぬれない。 最初はタービンアクチュエータの固着かホースが〜とかも思ったんですがアクチュエータのロッドを手で動かしても問題無 ...

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    2020年6月20日 18:58 白ヌコさん
  • プラグ交換

    なんとなくアクセルを踏み込んだ時の吹け上りがどんくさいような気がしたので7年間約10万キロ使用したプラグを交換してみようと思いました 他人に頼むと工賃は4発で3000円程度でしたが… 黄砂のせいでエンジンルームは汚いです 10ミリのボルトを外してイグニッションコイルを真上に引っ張ると簡単に抜けま ...

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    2020年6月8日 16:44 とりゅうさん

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