三菱 コルトラリーアートバージョンR

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前期型インタークーラについて - コルトラリーアートバージョンR

 
イイね!  
ELAN

前期型インタークーラについて

ELAN [質問者] 2015/10/02 07:53

抜けが悪く、後期型へ取り替えたほうが良いという話は良くあります。

ここで疑問なのですが、パイピングのみ社外へ交換した場合はどうなんでしょうか?
それで同様の効果が得られるのならば、インタークーラーの交換ではなくパイプのみで済まそうかと考えています。

皆様のご意見を頂ければ助かりますm(_ _)m

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  • ELAN [質問者] コメントID:1540838 2015/10/12 07:08

    そんなに効果があるんですね!!

    ただ、すでに販売終了しているようです。
    私もオジサンですが、先の計画の為にお金は使えない体質です(^^;

  • Johnny Ridden コメントID:1540837 2015/10/12 03:53

    新品の後期型インタークーラーに換えるなら思い切ってコルトスピードのインタークーラーにした方が良いかもしれませんね。
    私はそうしました。
    大雑把ですが10%くらい馬力が上がった感じですね!
    私の場合は独身中高年オジサンなので部品代とかあまり気にしてませんでした。
    すいません

  • ELAN [質問者] コメントID:1540599 2015/10/02 13:11

    ご回答ありがとうございます。
    インタークーラ自体が違うものなんですね。
    中古パーツは高いので、新品取り寄せも検討しています。
    もしパイピングだけで効果あるなら安いかと思ったのですが・・・意味な下げですね(^^;

    了解致しました。
    やはり後期型へ新品または中古で交換してみたいと思います。

  • おまさ☆ コメントID:1540598 2015/10/02 12:45

    こんにちは

    前期乗り、後期インタークーラー交換してます。

    インタークーラーの構造がターンフローかクロスフローか、根本的に物が違います。

    なので、パイプ周りを変えても根本的な物が変わりません。

    確かに後期インタークーラーの中古は希少で競争が激しいので高額ですね。だからパイプで済まそうと言う考えでしょうか?私はそれを考えたので…

    パイプを買うお金を置いといて、後期インタークーラー交換をおすすめします。価格を考えたらかなり変わります。

    ブースト計を付けてるなら、負圧域のレスポンスが劇的に変わるのが見れます。最大ブースト圧も上がります。

    ただ、燃費は若干落ちました。 (単に踏みすぎ)

    と、車は無知な私の意見ですが、参考になりましたら…

    悪いことは言いません。前期まずは後期インタークーラー。(社外はチェックランプが…)

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