三菱 デリカスターワゴン

ユーザー評価: 3.83

三菱

デリカスターワゴン

デリカスターワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - デリカスターワゴン

  • マイカー
    • IWA SUPER EXCEED

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      スーパーエクシード (1992年)
      • レビュー日:2021年6月30日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    元々他のお客さんの車だったみたいですが、縁あって買いました! 元々エンジンが降ろしてあったのでエンジン含むほとんどが変えてあるので快適です。
    不満な点
    走らない止まらないのは承知で買ったので、ないです。
    総評
    角目4灯から変わってまもない中期型なので部品には困る点あるかと思いますが、整備もしてもらいやすい年式なので良かったかなって思います。
  • マイカー
    三菱 デリカスターワゴン
    • pul********

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      エクシード ハイルーフC/R (1993年)
      • レビュー日:2021年4月22日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    プロジェクターヘッドライトの型のデリカで、最終後期のガソリン2400cc のデリカスターワゴンです。それに、マイナー前の引き違い窓を新車購入当時、メーカーに頼んで,内緒でつけてもらいました。そんな訳で、世界に一台じゃないかと、、、、、
    不満な点
    洗車してないので、汚い上に、新車当時から大きいスキーキャリアをつけたら、リヤハッチが、自然と閉まってしまって、突っかい棒していたのに知り合いに無理矢理閉められて、ハッチがちょっと歪んでます。
    総評
    一生乗ります。世界一の眺めの良い33ナンバーだと思います。
  • マイカー
    三菱 デリカスターワゴン
    • PandW

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年3月23日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハンドルがメッチャ細いところ
    スイッチ類が非常に使いずらいところ
    ドアが薄っぺらでとても安っぽいところ
    今は無きフルフラットシート
    とにかく、車は少し不満ぐらいがちょうどいい。
    自分仕様に代えていけるところが大満足
    不満な点
    全くありません。
    総評
    プラド150と1993デリカスターワゴンの2台持ちです。
    プラドは来年手放します。
    今どきの車と違って、自分好みに手を加えることができる
    事がいいところです。
    エンジンもパワー不足なのかもしれませんが
    そんなに急いで走ってどうするの?って感じですかね。
    ゆっくりのんびり、自分らしく個性をだしまくるには
    最高の車です。
  • マイカー
    • 破れ傘

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2021年3月16日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    まずグッドデザインに選ばれただけありデザインが良いです。広い荷室で、かつホイールベースが短いので小回りがきき日常使用に不満がありません。そしてクロカン走行ができる本格4WDです。オプションも豊富でライフスタイルに合わせた仕様にできるのも魅力です。そして頑丈なつくりなので大事故にあっても、ある程度人員を守ってくれます。実際に側面衝突されて数回転した大事故でも自分の身には鎖骨骨折程度大事には至りませんでした。また足回りやエンジン、ミッションがしっかりしていて前のデリカも長く乗れました。また以前は平成2年式角目4灯に乗っていてオーバーヒートしやすかったですが平成8年式では大幅改善されて不満がなくなってます。
    不満な点
    古い車なので部分が調達できない面が出てきている点は注意が必要です。またオプションも現在、発売されてないものも多く基本的に中古品で揃える必要があります。あとミッションとエンジンの付け根やオイルパンや、その他オイルシールからのオイルのにじみが起きやすいのは新車の頃からの悩みです。
    燃費も高速で10キロ、街乗りで7キロであまり良くありません。オイルもターボなので劣化しやすいため私は100%化学合成のモービル1を使ってます。あとオフロードでフロントのオイルクーラーを損傷しがちなので新たなガードなどの対策を自分でする必要があります。ミッションまわりもアンダーカバーでガードをしてます。あとサンルーフ車の場合、屋根の腐食で雨漏りしてきます。幸い現在の私の車はミッドルーフのサンルーフなしなので雨漏りがありません。
    総評
    本格オフロードにも使える4WDワンボックスです。また荷室も広くキャンプのベースにも使えます。定員が8人というのも嬉しいです。新たにスターワゴンに乗る方は、できるだけ年式の新しい車が完成度が高いのでお勧めです。あと、この車はオイルにじみが宿命なので覚悟が必要ですw
  • 過去所有
    • DSW

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      GLX_エアロルーフ_4WD(MT_2.5ディーゼル_8人乗) (1986年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    古いaps フィルムスキャンで見つけた初めての SW
    何と言っても高い運転席から眺める「王様の天描」
    乗用車の屋根越しに遠くまで見通せる
    スタイリング、機動性、居住性、駆動力
    不満な点
    トルクはあるのですが登り坂などパワー不足
    スポンジエアフィルターに交換で若干向上
    下り坂などブレーキ熱持ちが恐い
    総評
    荷室も広く確保でき、スキー時移動も板など座席下に通せ、キャリアの必要性がほとんど有りません。
    高速道路ガードレールも邪魔にならない眺望が自慢
    2000年排出ガス規制により現在のガソリンに・・・・
    カン さんのBE-PALにありがとう・・・

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)