三菱 デリカスターワゴン

ユーザー評価: 3.83

三菱

デリカスターワゴン

デリカスターワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - デリカスターワゴン

  • マイカー
    三菱 デリカスターワゴン
    • rtec3

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      4WD クリスタルライトルーフ エクシード (1991年)
      • レビュー日:2017年5月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ガソリンMTなので30年落ちの割りによく走る。
    ただし燃料は食う。
    後部座席はそのままでも倒していけばそこそこフラット。
    車中泊目的なら板とか敷かないと連泊は無理。
    山に河原にどこでも行けて帰ってこられる安心感。
    とにかく丈夫、故に重いから燃費は悪いが
    この手の車に燃費を考えても仕方が無い。
    不満な点
    タイヤがデカいのとサイズが今現在特殊になってしまったので交換費用がかかりすぎ。
    総評
    完全に趣味の車、好きな人は何台も乗り換える。
    そういう私は3台目。通算30年。
  • 過去所有
    • 元Gure

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      GLX (1993年)
      • レビュー日:2017年5月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    未だファンの多いデリスタ、製廃20年になりますが魅力は失せません。背高による視界の良さ、スクエアボディによる広大スペース、走破性の高い4輪駆動がこのクルマの特筆点!
    不満な点
    3世代位前のディーゼルエンジンはいかんせん非力、それでも街乗りではターボによるトルクのおかげであまり感じないも高速走行は苦手、非力と背高による横風影響等が要因。
    総評
    デリスタに次世代のスぺギ、或いは現行D5のDeエンジンが載れば文句なし!
  • 過去所有
    • ど~も!

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      ハイルーフ エクシード 5MT (1991年)
      • レビュー日:2017年4月3日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    いじって楽しく、見て楽しく、乗って楽しく、大勢で乗れて、MTで燃費もよく。
    不満な点
    ノーマルでも2.1m超は駐車場探しに困るけど、なきゃないでそれも味。
    総評
    なにもかも満足。
  • マイカー
    三菱 デリカスターワゴン
    • 三菱 / デリカスターワゴン
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2014年12月13日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    別にありません
    総評
    年式相応な車ですが現在44万キロを超え頑張って走ってくれています。
  • マイカー
    • けろっぴ☆

    • 三菱 / デリカスターワゴン
      エクシードクリスタルライトルーフ (1992年)
      • レビュー日:2014年10月9日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    バランスの取れたエクステリア。使えば使うほどに、デザインの意味をしります。一般的な乗り方を遥かに越えた想定をした設計がなされている。
    不満な点
    エンジン周りの整備性の悪さ。ファンシェラウドが邪魔で点火時期はタイミングライトを用いてもよく見えない。エアクリーナは手探りで取り外し。バッテリも補水するのは難しい。
    総評
    『この話に乗れるかな』
    当時のキャッチフレーズです。生きかたと遊びかたに確かな意志を持ち、豊かさの本質を知っている。そんな人に向けられて作られた車です。当てはまらない人にこの車の価値は分からないでしょう。
    遅くて非力なのに運転していて楽しいと思える車が他にあるだろうか。一般受けするものが多い中、オーナーを選ぶ車なんてよく作ったものですね。開発者の信念を感じます。ハイテクではないが、ハイクオリティであり、86年の基本設計から大きな変更なく今でも海外向けに作られている程の完成度は信頼できます。
    高速では登坂車線、車中泊ではハイエースに及ぼない、本格クロカンもジムニー等にはかなわない。しかしこの車が遊び方の豊かさを教えてくれることは間違いないでしょう。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)