過給器系 - 整備手帳 - eKスポーツ
-
¥0ブーストアップ!?ばーじょんつぅ!!
今現在、がる助に施してある、過給器系の弄りは、 ① 純正アクチュエーターロッドを目一杯締め込む。 ② エボ9純正リサーキュレーションバルブ流用 ③ オートジュエルさんのフロントパイプ ですが、またまたみんカラの諸先輩方の整備手帳から、ekスポの人柱的なネタを見つけてしまったのです( ̄▽ ̄; ...
難易度
2014年4月27日 00:09 魔( ̄Д ̄)虎(笑)さん -
ウェストゲートソレノイド オリフィスレス化
先ずは、インタークーラーを外します。 茶色と黒のアクチュエーターに繋がる右側のホース(白黒ではない方)を引っこ抜きます。 穴の中に銀色の小さい輪が有りますので、ほじりながら取ります。 もし面倒であれば、ノズルの先端部分を1㎜~1.5㎜位ニッパーでカットしても問題無いです。 こちらが、取り除いた銀 ...
難易度
2015年7月25日 01:48 /// KENさん -
一年半越しのネタ。(作成編
準備開始:一年半前 部材確保:半年前 作成:2ヶ月前 実作業時間:一時間弱 なんという腰の重さ・・・ そんな感じの奮闘記(違 今回の被害者(?) 昨年、某みん友さんから頂いた予備のインタークーラー。 ※退会された方なので名前は伏せておきます その節はありがとうございましたm ( _ _ ) ...
難易度
2011年8月8日 02:27 えぃぞぅ@ekZEPHYRさん -
インタークーラーカバーロゴ塗装
整備ではないです。 たまたま手元にあった塗料でインタークーラーカバーのロゴを塗ってみました。 最初は色合を確認するだけでしたが次第に手が止まらなくなり、結局最後までやってしまいました。 作業は筆塗りです。 きれいな仕上がりではありませんが、塗料と筆代で1000円以下のためコスパは良いです。 蛍光グ ...
難易度
2023年1月7日 17:58 ebidaijpさん -
リサキュレーションバルブカット (バックタービン化)
リサキュレーションバルブに繋がる上下2本のホースの内、下側のホースをカットします。 続いて、ホースの径に合う適当なビスでメクラをします。 最後にホースを元の位置に固定し終了。 カットする場所、ホースの長さ等はお好みで問題ありません。
難易度
2015年7月23日 22:31 /// KENさん -
インタークーラーカバーも塗装。
インタークーラーカバーも白っぽいので、黒で塗装しました 2回塗りで、 ペイントマーカーの金色で塗ったら、ダメだ、失敗😵💧余分なことしなければ、良かった❗ 時間は、有るのにこんな失敗作業!ダメだなぁ❗
難易度
2016年9月9日 19:39 ピよチャンさん -
おちょぼグチよさようなら(;´∀`)
オッティ用トミーカイラバンパーもやっと板についてきた今日この頃(笑) 取り付けた瞬間から、インタークーラーダクトが半分隠れるとゆーミラクルなデザインであることに気づきましたが、なかなか良い方法にたどり着けずにおりました。。。 苦肉の策で、純正バンパー助手席側のATFクーラーダクトを埋め込みました ...
難易度
2014年10月18日 17:08 魔( ̄Д ̄)虎(笑)さん -
ウェイストゲートソレノイドオリフィス抜き
諸先輩の皆さんのやり方を参考にさせていただきました。 この部分に銀色の細管パーツが入ってますので、 それを千枚通しでこじって抜きます。(写真は除去後です。) 抜いたオリフィス(細管パーツ)です。
難易度
2017年7月9日 09:41 祐司さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKスポーツ 660 R(福岡県)
34.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
232.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(香川県)
159.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
229.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!