ekワゴンのMの購入を検討しているのですが、ネットでみると、走らない、坂がキツイ、出足が最悪でガマンできない等の書き込みが多いですが、他社のNAエンジン搭載のワゴンRやムーブに比べそんなにダメですか。ミラやアルトは試乗しましたがNA+3速ATではこんなものかと、納得しているのですが。実際に所有してみていかがでしょうか。ご意見をおしえて下さい。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- eKワゴン
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
ekってそんなにダメですか。 - eKワゴン
ekってそんなにダメですか。
-
50じ様、書き込み拝見させていただきました。
当方、EKアクティブ NA 4WDを所有しています。本文中にあります1本のアーシングとありますが、具体的にどこからどこにつなげたのか、ご教授していただければ参考に施工しようと思っています。
何卒、宜しくお願いします。
のり様。EKシリーズはどれもいい車です。
妻の車ですが、60000km位乗っています。すべてがしっかりしています。前者のトッポに13万km乗りましたが、手放すまでまともに機能していました。俗に言う、パタパタにはなりずらいのでしょうか。
パワーも必要十分。乗り手でいかようにもなると思います。
複数台所有されていて、外国車に乗られている方ならEKシリーズのまともな走行性はわかると思います。 -
ダメどころか良いと思いますよ。子供の送迎兼家内の通勤用として約3年ほど、過去に初期モデルのMを所有しましたが、軽自動車のイメージが変りました。確かに、他車モデルは出足とかは良いですが、ATのプログラムが基本的に軽自動車では2系統ぐらいしか無いので、それほど差は無いと思います。しいて言えば他車の方が軽いのと、基本パワーがあるので速い気がしますが、室内空間を確保する為、背が高くスピードが上がると不安定ですし、立体駐車場に入れない事も…
今回、縁あって、新型オッテイを家内の母親が購入予定にしてますが、遮音性能とか、シートのしっくり感とか良くなってます。ただ、ノーマルの13インチでは若干不安定です。新型でも、それは感じました。
エンジンは上部で3年ノントラブルでした。
良い車だと思いますよ。 -
みなさん、早速の投稿有難うございます。セカンドカーとして、街乗り、下道専用で乗り出し60万位で選んでいたのですが、今まで試乗した車の感想を書きます。アルトはハンドリングがダメで、直進性がなく、足も柔らかすぎ。プレオは乗り味は良いのですが、CVTのスピードがのるまでの感じが合わず、デザインも古い。ミラバンは、キビキビした走りは良いのですが、安い車なのでさすがにうるさい。そこでekワゴンですが、今日試乗してみました。まず遮音がしっかりされていて、多少エンジンがうなっても、前車3台に比べかなり静かです。乗り味、ハンドリングも極めて素直で、褒めすぎかもしれませんが、一昔前の小さなドイツ車に乗っている感じです。さすがに上りで ヘ厳しいのですが、踏み込めば何とか加速するし、NA+3AT車と割り切ればかなり好感触で、これで十分じゃんと感じました。この車でなんで、走らない、坂がキツイ、出足が最悪でガマンできない等の書き込みが多いのか、多少非力な点をカバーするだけの魅力は十分にあると思うのですが。我慢できない人は、迷わず最初からターボ車やリッターカーを選ぶべきだと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 衝突被害軽減ブレーキ 届出済未使用車(岐阜県)
141.9万円(税込)
-
ホンダ フリード 両側パワースライドドア キーフリー(和歌山県)
282.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 禁煙車 純正ナビ バックカメラ Bluetooth(岐阜県)
112.5万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 プッシュボタンスタート(岡山県)
154.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
