調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ギャラン
-
23年経過、低走行3万キロ後半、エンジン内部点検
TKFさんに頼んでいた、ロッカーカバーガスケット交換の際、の左右バンク、エンジン内部の状況が送られてきました 右もピッカピカです!! 左もピッカピカです! シャフトもピカピカ💛 オイルメンテは、3000㎞未満でいつも交換の結果です、スラッジがついていない!
難易度
2020年6月25日 00:12 トミーギャランさん -
ギャラン(EA1A) クランクシャフトプーリー交換
エンジンかけた瞬間ガラガラガラ・・・ クランクシャフトプーリーのダンパーゴムが破けて飛び出してる・・・ 早速交換しようと思ったが、これがまたボルトが固くて緩まないんだな~これが しかもすげー錆てるよ とにかくボルトが外れない!!! 図のようにロングスピンをかましてセルを何回も掛けたがビクともしない ...
難易度
2010年11月11日 21:09 バイクマンなんbさん -
スロットルバルブ 清掃
エアコン使用するとエンストするので 点検ついでにスロットルバルブの清掃をしました。 いつもはウエスにクリーナーを吹き付け 拭き取るのですが、今回は少し変えてみました。 バルブ全開にして 3枚重ねのペーパーウエス(キッチン用ペーパータオル(笑))を四つ折りにしたものをバルブハウジングに敷きバルブ ...
難易度
2010年7月2日 11:01 ケネス@元ギャランAMGさん -
10年掛かって原因が分かりました!納得!
コロナ禍の中、全ての女性がきれいに見えるマスクを手放せないこの頃ですが、自粛生活いかがでしょうか? どうしても、分からなかったオイル漏れが、10年?ぐらい掛かって、完全納得できる原因が本日判明しました(笑) PS. 画像は、私が住んでいるところではありません。 たまに仕事で寄るところです。 ...
難易度
2021年3月14日 11:27 ハーさん -
-
アイドリング回転が少し高くばらつく問題
エンジン アイドリング不安定 ・アイドルSW配線切れ ギボシ端子にて修理 (スロットルボディー部) 修理前 ISCステップ数 57 修理前 ISCステップ数 11 専用テスターの電子制御システム診断 こちらは配線が切れていた端子
難易度
2018年6月23日 23:04 8086さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ギャラン 2.5 VR-4タイプV 4WD(埼玉県)
204.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(福岡県)
229.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(愛知県)
310.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(茨城県)
399.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!