三菱 ギャラン

ユーザー評価: 3.74

三菱

ギャラン

ギャランの車買取相場を調べる

VR-4(4WD)5MT昭和63年 - ギャラン

 
イイね!  
toshi

VR-4(4WD)5MT昭和63年

toshi [質問者] 2010/02/19 18:18

三菱が、社運をかけた、イメージリーダーカー、当時で300万を超える、三菱の実質最高車、4G63Bエンジンは、今も現役、バブル期の最高車種でもあり、ボディ、エンジン、サスペンション、シートにもへたりなし、(ただし三菱車は、電気系、充電系統が弱く、バッテリーは上がり気味)、社内も広く、ドライブシャフトの出っ張りもなし、いまでも最高、ターボもGOOD!

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:4038 2006/03/17 18:33

    こすった後の部分塗装が今ではハゲハゲの上あちらこちらが痛んできてます。ブルーイッシュシルバーなんですがリアスポの下地が赤色でヘンな色になりつつあります。
    塗装のし直し、フルレストアとは行きませんが、オーバーホールと修理を続けて乗りたいと思っています。
    んが、経済的な問題でナカナカ・・・・
    あ、そうそうタイミングベルトの交換はお済み?
    逝っちゃう前に交換を

  • コメントID:4037 2004/12/26 01:54

    平成元年初期型のVR-4に現在も乗ってます。凄く良い車だなぁって乗るたびに思います。毎回色々なところが壊れて直しての繰り返しですが、これからもガンガン乗って行きたいなっと思います。

  • Truth コメントID:4036 2004/11/05 02:59

    私はレガシィB4乗りですが、友人2人が今も現役バリバリのVR-4(E39A)を10数年乗ってます。今みても他にはないデザインで、とても魅力的だと思います。そして友人2人のようにイジくり倒すと現在でも一級のスピードを発揮するポテンシャルを秘めてて凄イッ!
    お恥ずかしい話、私のB4でも舌を巻く事も・・・(汗)

  • コメントID:4035 2004/10/22 17:47

    私は、平成元年のVR-4のATに乗ってました。
    手頃な大きさで、十分なパワーが魅力でした。
    今でも、財力と勇気があれば乗り回したいです。
    今は、ヴィッツに乗っていますが、工業製品と芸術品ほどの
    差を感じます。
    三菱復興を祈っております。

  • コメントID:4034 2004/08/14 14:17

    まだ、実家においてあります。
    17年目になるのかな。
    ぜんぜんへたらないですよね、このギャラン。
    平成ギャランと呼ばれたこの車、VR4もすばらしいけど、ほかのグレードも悪くなかったです。
    FFシグマと比べるとまるで別物でした。
    復活した三菱DOHC,今でもすごい吹き上がり。
    どうして、路線をちょろちょろ変更するんでしょうね。
    ギャランもずっとこのポジションでやていればよかったのに。
    V6にしたり、マルチリンクだ、GDI,だ、路線が変わりすぎますよね。
    でもあのスタイルはすばらしい。

  • コメントID:4033 2004/08/06 18:14

    私のVR-4の240PS乗ってました。あの加速は、忘れれません。高速道路では、ほとんど追い越し車線を譲った記憶がないですね。実質H3・7~H8・7の5年乗りました。あのころは、三菱よっかたっす。
    今は、日産のミニバン乗ってます。

  • コメントID:4032 2004/07/24 14:32

    初代VR-4の前期型はブレーキが弱すぎます。
    フロアに届くまでブレーキを踏み込んでもドライ路面ではABSが効きません。
    マイチェン後の15インチホイール用ブレーキローターと片押し2ピストンのブレーキがうらやましいです。

  • コメントID:4031 2004/06/18 13:36

    おぉう!VR-4
    三菱誉めるとバッシングされるご時世ですが、最終240PSバージョンに乗ってました。
    今まで、新車中古車30台ほど乗り継ぎましたが高速長距離走行では無敵、最高速付近で片手・鼻歌運転できたのはこれだけです。大きさ・車内の広さ・乗り心地・走りと、完璧と思える一台でしたなぁ・・・。
    ランタボやVR-4、G1パジェロを作っていたころの三菱が復活することを切に期待いたします。
    あっ、今はスバル車に乗ってます。

  • コメントID:4030 2004/04/21 05:26

    ギャランという名前で反応しました。
    私は平成3年式に13ヶ月乗りました。
    当時最速のあの加速は今でも忘れません。
    自制するため100キロ以上出したら100円貯金をやりましたが
    1万円以上たまってしまいました。
    コンピュウターの不調と結婚で一年しか乗れませんでしたが19000キロ走り大満足でした。
    今ではミニバンに落ち着いてしまいましたが、ワインの得39の中古はあればひそかに狙っています。

    懐かしくて書き込みました。

  • コメントID:4029 2004/03/16 19:35

    私もいまだに初代VR4に乗っています。
    きっちり走ってくれるしなんといっても加速が抜群。
    走り屋でもない自分が主なことに車に申し分けない気もしますが、
    どうしてもさよならする気になれません。

    ところでいままでずっとギャラン系に乗っているのですが、
    三菱の車って他の会社に比べてややブレーキ甘いですよね。
    社用車である他社の車に乗ると、ブレーキのあまりの効きの良さに
    かえって運転しづらいです。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)