自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - ギャランフォルティス
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E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。
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2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん -
ラリーアートステッカー自作
オートサロンのもラリー優勝のも貰いそびれたのでプリンターで印刷してみました。 個人で楽しむ分はOKでしたよね? これが整備かと言う話もありますが。。 プリンターで印刷しただけ。。 前に使ったシールシートに印刷。SDGs。 実は一部ちょっと失敗してます泣 ぺたっと。
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2023年5月6日 19:57 AGTNKさん -
TC-SSTプルリング塗装
以前から気になっていたプルリングの加工。 ブ-ツを捲り、マイナスでツメを起こして助手席側に捻るとプルリングが外せる。 納車時から気になっていたパーティングラインを消す。 耐水ペーパーでザッと慣らす。 シルバー塗装かと思ったらメッキだった。 メッキするならパーティングラインくらい消せよ・・・ ...
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2019年4月1日 19:20 CRIMSONさん -
シフトレバー曲げ加工 その4(取り付け)
帰ってきて取り付け。 シリコングリースを各所にヌリヌリ、軸にも塗って錆止めとした。 戻していく。 打ち込み型のワッシャーを少し叩いて締め付けられるようにしておかないと抜けてしまうかも。 最悪ガバガバになってしまったら、鉄用のボンドなどで抜け止めしておかないとだめかな。 手前側の小さいやつはちょっと ...
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2018年8月25日 21:57 taketamagoさん -
シフトレバー曲げ加工 その3(溶接補修)
下手したら2週間ほど不動車になってしまうため緊急的に工場を借りられるよう手配。 失敗した日に時間的に工場が借りられなかったので、朝から借りることにした。 まだおいてあったCJ4Aのシフトノブがあったので、切断して溶接することにした。 クイックシフトはノーマルと支点のレバー比が違うとわかっている ...
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2018年8月25日 21:06 taketamagoさん -
シフトレバー曲げ加工 その2(失敗)
バーナーで曲げるところを焼く・・・。 でも火力不足。 デミオの時は何とかなったけど、全然過熱しない。 軸が太いしかなり固い感触。 かなり炙るも柔らかくなるほど加熱できない・・・。 アセチレンバーナーならすぐなんやけどな。 DIYの道具では辛い。 プロパン配合で火力アップとあるが、750度程度の安 ...
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2018年8月24日 17:05 taketamagoさん -
シフトレバー曲げ加工 その1(取り外し)
ドラポジを作るべく、気になっていたシフトの遠さやけど、重い腰を上げてトライしてみた。 センターコンソールは上に引っこ抜きだそうで。 スイッチ部分を引っこ抜いてからグイっと引っ張ったら抜けた。 前回ドリンクホルダー部分やら引っ張ってみたけどびくともしなかったんやけどな・・・。 案外と引っこ抜けた。 ...
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2018年8月24日 16:11 taketamagoさん -
DRLスイッチの加工
まったく需要がないと思われる加工。 DRLスイッチをシーソースイッチ化します。 ドナーはセンターコンソールに付けていた標準車用4WD切り替えスイッチ。 まず分解。 右側が4WD切り替えスイッチで、左側がDRLスイッチ。 内容としては4WD切り替えスイッチのカバー部分を交換する形になります。 ...
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2018年5月20日 10:02 CRIMSONさん -
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スイッチイルミLED化
Ver-Rに続き、フォルティスのスイッチもLED化します。 ASC、AFS、ACDスイッチは、Ver-Rのスイッチと同じ方法でLED化。 写真はASC OFFスイッチ。 DRLスイッチ(Pランプ制御用)と標準車用2WD・4WD切り替えスイッチ(つまりダミーw)はそれぞれ同じような造りだったので、 ...
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2017年3月11日 16:49 CRIMSONさん
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