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  • ステアリングチルト

    長距離ドライブ中にステアリングが少し高いかなと思っていた時に、うじうじこうじさんの投稿を見てやる気を出してみました(第一弾)。コラムカバーを外してボルトを外してワッシャーをかますだけ。メガネレンチでボルトを外そうとしましたが、難しいのでボックスレンチで挑戦すると大丈夫でした。 https://mi ...

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    2025年8月21日 13:12 どん兵衛2024さん
  • 【備忘録:103709km】ステアリングトルクセンサーのセンター再調整

    前回、ステアリングギアボックスとシャフトを切り離しタイロッドの長さを調節してみましたが、よくよく考えたら自分の馬鹿さ加減とこの方法ではセンターに合わせられないことに気付く。いや下手こいた〜(いつのネタ) 本職の方々からしたら発狂ものですね(汗) というのも、いくら調整してもセンターになりそうにな ...

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    2024年12月1日 20:56 けいランダーさん
  • 【備忘録:103645km】ステアリングトルクセンサーのセンター合わせ

    ※24.12.1追記:この方法ではトルクセンサーのセンターは合わせられませんでした。トホホ 確か、納車してからそれほど経ってないタイミングで山道を走る時に気付いて以来、気になっては気のせいと思っていたステアリングトルクセンサーのセンター位置ズレ。 バックラッシュ調整やステアリングラックをMiEV ...

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    2024年11月23日 20:34 けいランダーさん
  • 【備忘録:102902km】ステアリングラックのバックラッシュ調整

    今回の調整、本来触るところではありませんが先日のオフ会で触発されやはり調整してみる事に。 i-MiEVから取り外したステアリングラックに交換して早5年。交換当初は渋ステが直ったと喜んでいたものの様々な横風対策を実施してきた中で段々渋ステが顔を出してきたような気がしてきたのとやはり元々ステアリング ...

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    2024年10月13日 20:22 けいランダーさん
  • パワステECU交換

    1号機(2006年製)の軽いステアリング特性を改善 A009→A022へ交換 交換方法は他の人の事例を参考にスムーズにできました 2号機(2010年製)よりは軽いですが良い感じで改善されました

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    2024年5月19日 17:51 kaku sanさん
  • カタムキナオール

    昔から使っているアイテム 毎度の事だけど、きっちりアライメント取ってもハンドルセンターは微妙にズレてる、気になるんだよな トーやキャンバーは精度出ています。 キャスターは、調整出来ないし左右の差は僅かです。 ハンドルを外して、カタムキナオールスペーサーをボスとハンドルの間に入れます。 朝からTレ ...

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    2024年2月25日 11:07 田舎モタさん
  • ステアリングチルトダウン&ナビのマイク移設

    アイは色々な豪華装備が付いてるのに、ステアリングのチルト調整は出来ません。どうして…。 シートは一番下にしてるのでノーマルの状態はちょっと上向きすぎて長時間乗ると疲れます。 MR-Sはこう! チルト調整出来るので、さらにもう少し下げられます。 アイでここまでは無理でも、もうちょい下げたい! みんカ ...

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    2024年1月28日 23:47 Kazさん
  • ステアリングセンター調整(61,211km)

    スタッドレスから夏タイヤに変更したので、ステアリングセンターを調整する。 タイヤは装着したまま調整できる。 タイロッドは後ろ引きなので、右側を調整する際は左にフルロックしておく。 使用工具は、オープンエンド 12 mm、17 mm、ゴムハンマー。17 mm は 2 本あるとよい。 事前の予想では左 ...

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    2023年3月22日 14:04 technocompassさん
  • モモステの怪談・リターン

    なんか、走っていて違和感があって、、、 ハンドル微妙なガタツキない? 的な。 車停めて、ホーンボタン外してハンドル固定してるナットを確認したら緩みなし。 ?となって、念の為ボスにハンドル固定してるボルトチェックしたら、全部が全部緩んでた、、、 怖え〜 マジで。 ハンドル取れちゃうと ...

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    2022年10月17日 15:36 スーパーだいちさん

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