車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
作業補助
某車屋さんのガレージをご厚意でお借りし先輩のクラウンの中間マフラー交換と車高調整をしました。 とりあえず30分もあれば交換出来るっしょと考えていたら思わぬ落とし穴が。。。 センサーを外す専用工具が無く四苦八苦、、、 先輩に断りを入れてセンサー保護カバー3箇所にベビサンで切れ目を入れスパナが入るよ ...
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2021年7月11日 17:10 -Solitary Wolf-さん -
車高を少し上げてみた
前回、ダウンサスを組んだら案の定フォグの最低地上高が足らなかった&リアが下がりすぎだったので対策しました。 まずはリアから。 ホームセンターで買ってきたゴムシート(300 x 300 x t10)を写真のような形で切りました。 外径100、内径60にしました。 内径はちょいキツかったですが伸びる ...
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2018年8月11日 20:11 けいランダーさん -
日々是試乗調整を楽しむ
備忘録 赤線間:15mm 桃線間:0mm→2mm サスペンションの突き上げ感と乗り心地、減衰力調整(ダイヤル:H側20)とのバランスを図るため車高UP
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2021年3月17日 22:18 style_plusさん -
1mm
交換してから約1,500km走行 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7741635/note.aspx ステアリングインフォメーションと コーナリング時の安定性を求め プリロードは変更せず フロントのみ1mm車高ダウン
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2024年5月17日 19:47 style_plusさん -
リア車高上げ(58,127km)
リアの車高を上げる。というか RS-R の Ti2000 で下がりすぎた車高をちょっと戻す。 使用するのはこれ。L と S の設定があるうちの L の方。 スプリングの線間が狭い部分にはめる。ノギスで測ると一番薄い中心部分で片側 6 mm 厚。上下で 12 mm。ただしある程度は潰れるはずなので、 ...
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2021年11月19日 15:46 technocompassさん -
リアサスペンション仕様変更
トラストのスプリングを使っていたが塗装もパリパリ剥がれサビも激しかったのでHKS関西のスプリングに変更。 自由長はトラストより1巻き短い。 バンプストップラバーを変更しないと直ぐにタッチしそう…。 ※写真は1G相当の状態 自由長が短いスプリングなので伸びきり状態で下部に隙間が発生。遊んでいる訳では ...
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2022年2月11日 21:15 けんちゃんパワーさん -
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