車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロントの車高落としました
-今年の1月に実行- ロアアームバーを入れてからと言うもの、装着前と比べてしっかり感こそ増したものの、全体的にソフト方向の乗り味に。 それはそれで嫌いじゃなかったのですが、やはり少し物足りなさの様なものも感じてしまいまして… しかもコルトスピードのダウンサスがフロントだけ車高が余り下がらず、元 ...
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2020年5月30日 21:28 うじうじこうじさん -
リア車高上げ(58,127km)
リアの車高を上げる。というか RS-R の Ti2000 で下がりすぎた車高をちょっと戻す。 使用するのはこれ。L と S の設定があるうちの L の方。 スプリングの線間が狭い部分にはめる。ノギスで測ると一番薄い中心部分で片側 6 mm 厚。上下で 12 mm。ただしある程度は潰れるはずなので、 ...
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2021年11月19日 15:46 technocompassさん -
1mm
交換してから約1,500km走行 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7741635/note.aspx ステアリングインフォメーションと コーナリング時の安定性を求め プリロードは変更せず フロントのみ1mm車高ダウン
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2024年5月17日 19:47 style_plusさん -
車高戻し
まずは完成画像( ´ ▽ ` )ノ 車検用に少し車高上げられたんで、戻しました(^^ゞ アイちゃんは腰高なので、めいいっぱい下げた方がスッキリすると思います(^^ゞ リアは少しだけ上がってた んで、限界まで下げるww フロントは結構上がってた んで、こっちも限界まで下げるww ちなみに限界まで下げ ...
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2015年3月30日 22:05 Caprice-Suzuさん -
車高調を自分で組んでみた
前の車のマーチでは自分で足回りを組んだりばらしたりしてたので、アイでもやってみました。 基本構造は同じなので楽なはず・・・? まずはフロントということで説明書片手にヘッドライトを外して・・・あとは普通に純正ダンパーを外します。 こいつが毎度くせものなのだ! マーチのときはメガネをかけてなんとかバ ...
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2008年3月16日 19:12 くま★さん -
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スプリング交換 変化編
フロントの車高変化です。 フェンダーの高さを地面より計測。 大体ですが 61.6cm→59.1cmへと変化。 2.5cm程度のダウンです。 リヤの車高変化です。 フェンダーの高さを地面より計測。 大体ですが 63.5cm→58.8cmへと変化。 4.7cm程度のダウンです。 外観です。 ...
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2009年1月14日 14:04 はなのりさん
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