過給器系 - 整備手帳 - アイ
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ブーストアップ EVC&VVC 電子制御式と機械式
最近ブーストアップ関連の問合せもあり 初心にかえり個人的に備忘録 今までアイに実施した ブーストアップに伴う 電子制御式 EVC と 機械式 VVC の配管を イメージ化してみた図 ブースト計の配管 *電子式の場合はどちらも ブーストセンサーへ接続 A:サージタンクから繋がる配管 (ブルー ...
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2024年6月16日 22:24 style_plusさん -
『BLITZ SBC-S PLUS』から『HKS EVC7』へ
TD025M-08T-3.3改の慣らしも終わり 快適なドライブフィールを楽しみつつ 昨年6月からスタートした 第3ステージのさらなる進化も順調に進み https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7379662/note.aspx ...
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2024年3月18日 16:30 style_plusさん -
お前も化け物屋敷だったのか!
実はベルト交換の時に見てしまったこの漏れ。 エレメント上にアイボルトを介した謎の配管。 何だこれ? 観察するとこの配管はターボへ。 どうやらターボ軸を潤滑するための給油配管のようである。 まぁ、多少の漏れ垂れくらいしゃあないか^_^ 割とこの辺りに関して寛容な私ですが、 リアエンジンのこのクルマ ...
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2024年2月29日 23:56 スティックシフトさん -
三菱TD025Mタービン改
備忘録:歴代のコンプレッサハウジングの吸気口内径比較 TD02M2ノーマルより5mmの拡大 コンプレッサインペラ外径比較 TD02M2:39mm TD025M:40mm 最高回転速度 TD02M2:260,000 rpm TD025M:240,000 rpm 最高過給圧力比:2.2 ...
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2024年1月25日 21:55 style_plusさん -
リビルトタービン到着
峠道オフシーズン整備ネタとして手配してたです。 不具合は無いんですけど、予防策と言うか、ECUもチューニングされたやつだし、ブローオフバルブも取っちゃったし、かつ普段結構ぶん回すから、老朽化しているであろうタービンには負荷があるかなと。 にしても想定よりも早く手元に届いちゃった。 見た体はめっ ...
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2023年12月21日 21:15 スーパーだいちさん -
ターボチャージャーリターンパイプからのオイル漏れを修復
先日スタッドレスタイヤに交換する際に下回りを見た時にオイル(?)漏れを見つけてしまいました。 明らかにディーラーで載せ替えたエンジン(載せ替え後5,168km)によるものなのでディーラーに言えば無償で直してくれたかもしれませんが、もうディーラーに行きたくありませんw 夜勤明けで雨が降りそうな寒 ...
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2023年11月29日 13:27 けんたろう@クルマ垢さん -
bypass
備忘録:136,910km 1代目で使用していた 『エミッションコントロールリリーフバルブ』を使用し 「通称:ブローオフバルブ」の短絡・制止 そのままポン付け交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/194066 ...
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2023年4月20日 19:53 style_plusさん -
HKS SUPER SQV(シーケンシャルブローオフバルブ)の考察
始めにお断りさせて頂くのですが、今回のネタは自問自答を含んだ、妄想ネタです。 ですので、真に受けないでくださいね(笑) ※ HKSのブローオフバルブ「HKS SUPER SQV」。 アルミダイカストの筐体で、構造も独自のシーケンシャル・バルブ構造を採用し、差圧式制御システムにより、低 ...
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2022年5月20日 11:52 スーパーだいちさん -
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