エンジン廻り - 整備手帳 - アイ
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アイちゃん、弱点補強(PCVバルブと補機ベルト、タペットカバーパッキン交換)
みんカラ諸先輩方の整備手帳を参考に、アイちゃんの弱点を補強しました。 まずは、PCVバルブ。 (みんな大好きモノタロウ 1035B359) 数百円の部品ですが、不具合が起こってからでは、大変なことになります。 続いて、補機ベルト。 (三ツ星ベルト リブスターベルト 5PK1480L) アイちゃん ...
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2021年2月7日 21:51 macchina-karei ...さん -
オートテンショナー焼け付いて固着 そしてベルト切れるの巻
写真が前後しますが、手書きの品番がオリジナル。 これが焼け付いて固着したの。 アイのベルト交換はお手のもの。とても簡単。。。 オートテンショナーのプーリーだけ外す。ごとだと、ディーラーで2万くらいかな?えらい高いのである。 んで、NSKに電話して供給出来るか聞いたら あっけなく、ディーラーで聞いて ...
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2023年1月16日 17:03 じぇーむすさん -
整備記録まとめ・レスポンスアップ編
アイって割と速いなぁ、、と素直に思います。 製品パッケージとしては当然ながらマージンが確保された上での性能だと思うので、もしかしたらポテンシャルはもっとあるのかも?と弄りだしたら止まりませんでしたし、サグラダ・ファミリアか横浜駅の工事かと言う感じで今だに続いてるです(笑) そしてポテンシャルは ...
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2023年1月4日 20:06 スーパーだいちさん -
ノブボルトに交換してみた
先日のエンジン破損の件で後ろのエンジンカバーを開けることが増えた・・・・・・・言うか、普段どんだけ開けてないんだよってな感じでありますが、今回はついでにこのカバーについて以前から考えていたことを実行してみたいと思います。 カバーを閉めてるボルトの交換であります。 今回のレシピはこれ。 ステンレス ...
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2015年5月31日 09:58 かしわPさん -
【ODO:76,314km】PCVバルブ&ガスケット交換
アイの持病であるPCVバルブの交換歴が不明なため、交換することにしました。 部品は最寄りのディーラーに発注し、PCVバルブが825円、ガスケットが308円の合計1,133円でした。 今回の作業で一番苦労するのは古いガスケットを外す点であることを知りました。ゴム製のため硬化していることが多く、最悪 ...
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2021年2月28日 19:09 さの~んさん -
TMガレージ、エアインテークNASAダクト
TMガレージ製の市販タイプ「エアインテークNASAダクト」です。 未塗装なのでカーボン部分をマスキングしてボディ同色で塗ってもらいました。 カーボンとFRP(たぶん)二層構造になっているのでFRP部分を塗装します。 両面テープを貼ります、コーナー部分はカッターで切り込みをいれます。 下側は水 ...
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2007年12月9日 21:27 ★ ZERO ★さん -
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ATFを部分交換してみた
オートマチックトランスミッションフルード(ATF)はエンジンオイル程に定期的な交換は要求されていません。それでも自動車メーカーにより10万キロから4万キロくらいまでの幅がありますが推奨する交換距離の目安が示されています。 今回はATFパンのドレンから自然落下で抜ける量だけ排出して新品のATFを同 ...
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2022年8月16日 10:06 suzume3さん
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