電装系 - 整備手帳 - i-MiEV
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
充電容量測定結果=1度目
本日、電動車両サポートプレミアムプラン特典のバッテリー容量測定を行いました。 車両登録から6年目、走行距離18000kmで、39.6Ah/48Ah=82.5%ということでした。走行距離から考えるとちょっと微妙な数字、経過年数から考えると妥当か。 中古で購入時にはこの数字が分からなかったので不安 ...
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2017年9月11日 14:23 yoppi01さん -
アイちゃん専用200V屋外配線。
自宅のメインブレーカーには「200V」が届いてるので、アイちゃん用に200Vの独立ブレーカーを追加。 左横から屋外に配線を引出し・・・ 屋外配線処理を施して、防雨ボックスを取り付ける。 防雨ボックスの中には200Vのコンセントを設置。 ここから、アイちゃんまで充電コードを繋げて使うことに。 ...
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2014年8月20日 00:23 golfsburgさん -
pivot 3-drive REMOTE
i-MiEVでのオートクルーズでの定番製品、pivotの3-drive REMOTEです。 これはオートクルーズ機能付きスロットルコントローラ(スロコン)で、実際のスロットル開度をECUに変換して伝えることで、レスポンス/スポーツ/ノーマル/ECOの各モードでのコントロールを可能にしています。 ...
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2018年8月13日 19:57 nop_allさん -
タコ🐙足ファン設置って
Amazonで見つけた🐙足ファン こないな感じ?で、何処でも… 助手席のヘッドレスト柱に絡めて みると おっ、シッカリ着いてるわ! USBに繋いぐと、おぉ良い感じ ライト3段にファンも3段切替えやね これで、充電中も本読める(爆 FFヒーターの暖かい風が、 足元に良い感じに♪(=^・^=)v
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2021年12月4日 23:14 katta .さん -
ヒーターユニット交換
このヒーター用溶液タンク内の溶液(冷却水と同じ)が、ヒーターを入れてしばらくは流れていることが確認できるのですが、1分もしないうちに止まってしまい室内には冷たい風しか吹かないというのが症状でした。おそらく温度センサーではないかと思うのですが、それらしきセンサーが見当たらないので、きっとヒーターユニ ...
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2024年2月19日 16:44 さんこいちさん -
助手席側エアバッグのリコール作業
半年点検にあわせて助手席のエアバッグのリコール作業をしてもらいました。 予定日に取りに行ったら併せてお願いしていたバッテリー容量チェックが長引いていたようでダッシュボードがばらばらの状態でした。自分以外の人がばらしているのを初めて見ました。 しかしさすがプロの作業です。自分でばらす時にはちまちまや ...
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2017年7月26日 23:01 .174さん -
純正部品でオートライト化成功!
★きみ★さんの記事を参考に我がi-MiEV Mのオートライト化にチャレンジします。 まずは、「AUTO」ポジションの付いているコンビネーションスイッチをヤフオクで3000円程度で落札。 右側のレバーだけを使います。 裏側。2箇所の爪を指で挟みながら抜けば、簡単に外れます。 モノタローでも買えるんだ ...
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2022年1月26日 12:36 BlueCopen33さん -
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バッテリー容量、昨年より少し減った?けど、100%はギリギリ維持!
昨年、16KWhの車と間違われて計算されてしまっていたので、今年は、10.5KWhですよ、と念を押しておきました。計算間違いはされておらず、一安心。 結果は、昨年の104.5%から、少し落ちてジャスト100.0%でした。 バッテリー製造から10年経過、かつ、9万キロ以上走行の車としては上等だと ...
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2022年12月7日 13:32 BlueCopen33さん
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