エンジン廻り - 整備手帳 - ジープ
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黒煙とEGRの不調との関係。
備忘録です。 夏から黒煙に悩まされてきましたが、原因はEGRの不調のようです。 EGRバルブから出ている、黒いホースを抜いて、EGRを殺したところ、 黒煙は出なくなり、調子も戻りました。 J55にしか付いてないEGRなので、ジープとしてはマイナーなトラブルになると思いますが、デリカなどはメジャーな ...
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2014年11月2日 16:05 HTB-55さん -
何か弄ると必ず起きる手直しですが(^^;;
前回オイルキャッチタンク取付けの際に使った耐熱耐油ホースがイマイチで 吸込みに負けて曲がり部分がぺったんこに凹んでしまうのと強度的に不安があったのでそれの手直しとなりました(^^;; 今回使ったのはBS製耐圧耐油ホース。 耐熱に関しては特に記載されてないけど、口コミでは十分持ちそうなのでこれを選択 ...
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2018年5月21日 20:01 ワイルド?らっぴーさん -
エアクリーナー交換&プラグコード交換&オイルキャッチタンク増設後の試走
ボンネットに干渉する部分にウレタンパッド(水道の凍結防止用)を巻き プラグコードが干渉する辺りにジムニーのウエザーストリップを挟んで ラジエターアッパーホースと干渉していたオイルキャッチタンクをステーで曲げて離隔を取った
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2016年3月27日 17:08 楽農家さん -
二次エア対策第二弾の巻( ̄▽ ̄;)
前回吸込みそうな箇所を全て液体ガスケットで処置したオイルキャッチタンク。 これである程度は良くなったんだけどまだ納得いかなかった( ̄▽ ̄;) それでホースクランプを付けてみたら更にアイドリングの安定度が増して良くなった(//∇//) 結構キッツキツに挿さってるのでまさかとは思ったけどこれも原因の ...
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2020年11月14日 19:24 ワイルド?らっぴーさん -
バキュームメーターの指針がおかしかったので点検修理の巻
昨日プラグとオイル交換したばかりでまたもや不具合発生( ̄▽ ̄;) 今朝の通勤で気付いた💦 バキュームメーターの指針がアイドリング状態でこんなに上がってる。 最初はオートゲージのこのメーターしょっ中ズレるのでそのせいかと思いきや、エンジン切ると元の位置に針が戻るのでズレでは無い事がわかった。 ズ ...
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2020年8月18日 20:06 ワイルド?らっぴーさん -
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高速での失火続きの原因がようやく判明( ̄▽ ̄;)
高速で失火する症状が出始めたのは2ヶ月程前から。 最初は点火系を疑って手っ取り早くプラグを新品に交換。 若干調子良くなったように思ったのも束の間。 今度はイグニッションコイルを疑ってパートロニクスのフレームスロワーだったのをBOSCHブルーコイルに交換。 これで大丈夫かと思ったらまた発生して次に疑 ...
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2019年12月4日 21:47 ワイルド?らっぴーさん
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