ペダル・パッド - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII
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R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
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2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
クラッチミートポイント調整
ちょっとミートポイントが手前すぎたので調整 12㍉でナットを緩めて6㍉でロッドを回す 15分も回せば結構変わるのでちょっとずつ 極端にやると切れ不良や切れないなどになるので慎重に行いましょう
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2017年1月30日 15:38 もち@MR改さん -
クラッチペダル調整②
クラッチペダル調整①の続きですがー 今度はロッドを長くした場合、ミートポイントは手前に来ます。 ピストンが奥に入るため、リザーバタンクまでの距離が短くなり遊びは減ります。 またピストンが奥に入るため調整前より手前のペダル位置でクラッチが切れてミートポイントが手前に来ます。 やりすぎるとクラッ ...
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2020年12月30日 21:19 銀のエボⅢさん -
クラッチペダル調整①
クラッチペダル調整です。 ミートポイントと遊び調整について書いておきます。 最初は整備虫さんに調整して貰いましたが、自分の理想のポイントにするために、ちょっと微調整をしましたので整備手帳に残しておきます。 とりあえず簡単な仕組みについて(恐らくこうなのだろう…) クラッチペダルを踏み込んでク ...
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2020年12月30日 21:18 銀のエボⅢさん -
クラッチペダルのプラスチックカラー交換
クラッチマスターシリンダー交換時に、画像赤枠内のプラスチック製のカラーが、破損しているのを見つけたので交換しました。 交換は、割りピンを抜いて、ペダルとマスターを固定している金具を抜けば、交換できます。 作業自体は簡単ですが、暗く、狭い場所なので苦労しました。 交換作業の画像は、作業に夢中で撮り忘 ...
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2007年3月29日 23:58 とどはちさん -
ALPHA / RIGID クラッチストッパー(HPより転載・加筆)
ワタシの車はクラッチペダルのストロークが大きいのでクラッチストッパーと言う部品を取り付けてみた 取り付け場所はクラッチペダルの奥カーペットをめくった所のボルトを外して共締めするだけ 何せ 奥の方なので無理な姿勢で作業せなあかんのが辛い 取り付け完了! ペダルを踏んだ感じは 少しだけ手前にきたよう ...
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2014年10月13日 14:23 ”しゃふと”さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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