三菱 ランサーエボリューションVI

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI

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  • ブレーキパッドピン抜け止め対策

    1年半くらい前YZサーキットで起きた、ブレーキパッドピンの脱落。 この時は4輪全て新品ピンに交換して様子見としました。 しかし先日のアミューズでまたもや発生。 恐ろしくてそのまんまじゃ乗ってられないのでなんとかします。 新品のピンをたくさん用意。 先端の細くなってる部分に1mmのドリルで穴あけ。 ...

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    2014年12月21日 12:55 しろててさん
  • ブレーキパイプ修理

    ちょうど1週間前、6点ハーネスの股ベルトを取り付けるために床にアイボルトの穴をあけました。 そしたら向こう側にブレーキパイプがいました。 左リアにいくパイプを0.5mmくらいステップドリルでえぐりました。 ぎりぎり貫通はしてなかったので、ペプシの空き缶とJBウェルドで補強し、おっかなびっくりTC1 ...

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    2017年2月26日 01:07 しろててさん
  • ABSセンサー交換(後ろ左右)

    ABSの警告灯が点灯してしまいました…。 ABS警告灯が点灯してしまうとABSが作動しません。更には今年から車検時に警告灯が点灯した状態だと車検不合格になってしまいます。今年が車検なので直すことにしました。 会社のスキャンツールではデータがひろえなかったので三菱自動車さんに予約して調べてもらいまし ...

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    2017年5月31日 00:30 タカエボさん
  • エボ10ローター試着

    エボ10純正Φ350の2ピースローターがタダで手に入ったのでお試し。 エンドレスのキャリパーはラジアルマウントなので、ローターのオフセットが同じならブラケットで外に出せばローター径変更が可能。 純正ローターはΦ320なので、15mm分ワッシャー積み重ねてキャリパーを外に出す。 はいポン! ふつうに ...

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    2022年4月16日 23:14 しろててさん
  • リアブレーキピン交換

    以前から悩まされていたリアブレーキのピンの抜けの対策として、ピンとバネを新品に交換してみました。 バネは十字が直角じゃないし・・・ 上:取り外したバネ 下:新品のバネ 経年劣化でバネの弾力が弱くなってました。 古いピンはすんなり入るのに、新しいピンは結構強めの力で叩かないと入りませんでした。何度 ...

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    2017年12月25日 00:07 ねぎぼうさん
  • ABSキャンセル

    1年前から故障して、詳しく調査して頂いた所、 ABSユニットかABS用CPUが故障している という事まで確認できました。 CT以降は、スポーツABSとなっているので、 直す価値はありますが、CP系は正直言って、 おまけ程度の役立たずなABS… ならば、ABSをキャンセルしてしまおう! 部品は、 ...

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    2011年7月18日 21:21 千葉かず@進化六式さん
  • ブレーキマスター&マスターバックのCT化

    ひょんな事から、CT用ブレーキマスター&マスタ ーバックを手に入れ、作業予約を入れておいて、 本日実行しました! CT用は、CP用と比べて、マスターバックの容量 に違いがあり、マスターバックが大きくなった分、 圧着力も増大するため、より確実なブレーキタッチ が得られるのが利点です! こちらは、交 ...

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    2011年7月18日 21:10 千葉かず@進化六式さん
  • 車輪速センサー、リヤハブ交換

    AYCランプが点灯するので、ディーラーで診断機をかけたら右後ろ車輪速センサーとの事で、中古のリヤハブをヤフオクで1,000円で落札してリヤハブごと交換です。ま、実際はコネクターの根元が錆びで断線していただけでしたが、作業を始めたので一式交換 アームの取り付けも3か所で10分程、しばいて外れたので楽 ...

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    2020年2月14日 21:41 Hiramasa-Topさん
  • サイドシュー交換

    タイヤを外し、リアキャリパーを外します ローターが外れないときはドラム調整して緩めてから外します シューリターンスプリングを外します スプリングにはマーキングがされており左右でスプリングの強さが違いますので間違わないように保管します シューホールドピンのロックを外します -ドライバーを裏から ...

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    2013年3月14日 21:33 メタルジャンキーさん

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