足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
-
リヤロアアームボールジョイントブーツ交換
車検をとおす前に下回りを点検したら リヤロアアームボールジョイントブーツが ヒビが入っていたので裂ける前に交換をしました。 セルフロッキング・ナットが異常に固くて 取れなく挫折しそうになったw 自宅にある工具だと難しいです(;´∀`) 13年経過14万km走行した車だから サビや砂が酷かった。 ...
難易度
2013年5月17日 01:28 タカエボさん -
パワステ油温測定実験2
東北道90キロ巡行時→40℃くらい 宇都宮インター降りて下道→ジワジワ上昇し60℃ちょっと 日光サーキット走行中→65℃くらい 走行終了後アフターアイドル中→MAX100℃まで上昇 風が当たってればピークは低かった。 走行枠の合間でPTTの低粘度ATFにしてみた。 油温はほぼ変わらないが、筑波どこ ...
難易度
2021年9月21日 15:48 しろててさん -
パワステフルード交換(ディーラーで実施)
2005年に中古で購入以来、ずっと無交換だったので交換してもらいました。 生産から13年、前オーナーも無交換だとすると85000kmの間、ノントラブルとなります。 耐久性が良いのか運良く壊れなかったダケなのか。 ディーラー曰く、そんなにパワステフルードは交換しなくても良いとの事。 とは言え、年 ...
難易度
2013年5月2日 21:51 akihiro@TRさん -
パワステフルード交換(ディーラーで実施)
作業日:2016/9/17 ODO:107110km 車検前のタイミングで交換を実施。 前回作業('13/04/29 ODO:85667km)から21443km走行。
難易度
2017年5月3日 22:14 akihiro@TRさん -
マスターシリンダー類整備
ブレーキマスターオーバーホールをするので、2リッター購入。一応1リッターチョイ使ったみたいです。 クラッチマスターはアッセンブリーで購入。 ブレーキマスターはアッセンブリーが廃盤なのでオーバーホールでお願いしました。タンクや細かいパーツも新品です。シリンダーだけ元のヤツを使います。 タワーバーを着 ...
難易度
2019年7月10日 17:35 オカズ君さん -
-
足回りブッシュ交換
アンリミテッドワークス 様にて足回りブッシュフル交換 案の定左アッパーアームに亀裂アリ。幸いアンリミ様に中古があったのでせふせふw
難易度
2020年8月8日 20:43 ハラQ@L-Ev.Ⅵさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング(茨城県)
250.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS(広島県)
149.5万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G F 4WD(北海道)
129.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!