三菱 ランサーエボリューションVI

ユーザー評価: 4.26

三菱

ランサーエボリューションVI

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションVI

  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVI
    • さばおさん

    • 三菱 / ランサーエボリューションVI
      2.0 GSR Ⅵ 4WD (1999年)
      • レビュー日:2020年1月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ガンダム感のある所
    不満な点
    経年劣化で色々と、、、
    総評
    スポーツ走行用なので使い勝手の悪さは否め無いが、何よりも自分で操れる楽しさがある。
    そして、何よりもガンダムっぽい所が好き!って言うのがわかる人向けw
  • マイカー
    • ノリevo6

    • 三菱 / ランサーエボリューションVI
      2.0 GSR Ⅵ 4WD (1999年)
      • レビュー日:2019年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗っていて楽しい車です。

    静寂性や乗り心地・インテリアなど、
    街乗りや普段使いの快適性は現代の車に及びませんが
    重めのハンドル&AYC由来の独特なコーナリング感覚
    回転数に応じて盛り上がるパワー、
    エンジンや風切り音、路面ノイズのダイレクトさなど
    一緒に走っている感覚を楽しめる車です。

    初マイカー・免許取って以来5年以上ぶりの初MT車でしたが
    トルクのあるエンジンと入りやすいミッションで
    快適に運転できます(^^)


    荷物もよく乗りますし、乗り心地も予想ほど悪くない・・・かな?と思います。

    何よりアグレッシブで懐かしいスタイリングは何度見ても惚れ惚れします。。。笑
    不満な点
    やはり走行ノイズは大きめです。 
    エンジン・ミッションマウントを純正交換しても
    結構振動感があるかな?と思います。

    小回り効かないので切り返すことは多いですが
    全体的に見切りは良いと思います。
    リアのハネがあるので後方は見づらいですが笑

    燃費も良くはない&ハイオク、
    エンジンオイルの交換も早い方がよさそう、
    ミッション、センターデフ、リアデフ、AYCのオイル管理も必要
    ・・・などなど、ランニングコスト的にもちょっとお金がかかります。

    タイヤが(サイズ的に)高いです。
    純正部品が値上がり気味ですが
    まだそんなにメーカー欠品は無さそうです。
    総評
    乗っていて楽しい車です。
    19万キロ超えましたが(歴代オーナーさんのメンテもまめだったようで)特に不調はありません。
    永く一緒に走りたいなーと期待しています(^^)
  • マイカー
    • メルぼう

    • 三菱 / ランサーエボリューションVI
      2.0 GSR Ⅵ 4WD (1999年)
      • レビュー日:2019年6月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽量のボディーにトルクたっぷりのパイパワーエンジン、フル加速に怖さすら感じるラリーカーです(笑)
    親父セダンをガンダムのようなエアロで固めた見た目に負けない走りで、角度調整の出来る2段ウィングなど昭和の時代じゃ考えられない車ですね。
    不満な点
    内装は基本が親父セダンなので仕方がないとこですが三連メータを埋め込むなどちょっと心をくすぐる工夫がほしかったですね。
    まあドライビングに直結するステアリングはモモ、シートはレカロとやるとこはしっかり押さえているんですが、人は目の前にある見えるもので満足度を得る場合もあるので。
    総評
    きっちり4人は普通に乗れて、それでいてアクセル踏み込めばその辺のスポーツカーでは太刀打ちできない性能で、おまけに見た目がいかにもって厳ついところが最高ですね。
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVI
    • 千葉かず@進化六式

    • 三菱 / ランサーエボリューションVI
      2.0 GSR Ⅵ 4WD (1999年)
      • レビュー日:2019年3月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ①とても弄り甲斐がある事。
    ②世界の日本車ブームにあって、限定車を所有する喜び。
    ③ランエボの場合、型式間で流用出来るパーツが多い。
    不満な点
    ①20年になり、純正部品が高騰している。
    ②上記同様に生産中止品もある。
    総評
    ファミリーカーにしても、JDMカスタムにしても、レース仕様にしても、いづれもオーナーが好きな方向性に弄れるオールマイティーな車種。
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVI
    • 周秀樹

    • 三菱 / ランサーエボリューションVI
      2.0 GSR Ⅵ 4WD (1999年)
      • レビュー日:2018年11月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速くて 4wdなので、どの道路状況でも安心しています。
    スポーツカーとして5人乗るにもスペースが充分です。
    不満な点
    サーキットに行って コーナーでいつまでもアンダーステアであります。
    ステアリング、クラッチ、シフトパターンは重いです。
    燃費です。
    エンジンの音があまりよくないです。
    総評
    いわゆる「好き」というのは、良い点と悪い点あても、このものが好きです。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)