三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューションGSR

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

補強 - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ GSR ]

トップ 補強

  • 6点式ロールバー【耐久レース車両エボⅡ】

    内装類の撤去をしロールバーの仮組みです。 ロールバーの固定部の台座下部にはアンダーコートの厚みと強度の関係で除去しました。 このロールバーはリア側から組まないと付きませんでした・・・ フロント部は結構「キツキツ」・・・ 今回はレースオンリー車なんで公道使用物は撤去です。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年3月13日 01:58 J(^U^)Nさん
  • リヤメンバー補強?

     リヤロアアームのブッシュをピロにするときにメンバーごとおろしました。 ロアアームのボルトが固着してて、サンダーでボルトを切断しようとしたらメンバーをはずさないとだめだったので(´д`)  んでせっかくはずしたんだからってことで溶接で補強してみました。 アームの根本のブラケットのところに小さ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月19日 12:30 sima_simaさん
  • 自作ノーマルタイヤ対応トランクバー

    5穴にしたら純正のスペアタイヤが使えなくなったので、普通のホイルを入れようとしたらトランクバーが邪魔で入らないヽ(´д`)ノ んでしかたなくトランクバーをとりはずしてたのですが、デチューンみたいでしゃくなのでホイルの逃げがあるのを作りました。溶接は岩田の100V半自動です。 シャシーブラックを塗 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月18日 12:12 sima_simaさん
  • 自家スポット増し

    100Vの半自動買ってすぐに見よう見まねでやってみました。 今見たら結構ひどいなぁ(´д`) ぜんぜんくっついてないんじゃないだろうか・・・ この後パネルボンドで溶接部をがっつり埋めましたがそっちのほうが効果大きそうですねw

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月18日 01:24 sima_simaさん
  • 防錆塗装下周り

    錆びが気になるんで、まずリア周りから。 タイヤ外してジャッキアップ パーツクリーナーで汚れ落として、ワイヤーブラシで軽い錆びを落として錆び転換剤を錆びてる所、パネルの繋ぎ目などに塗りったくる! あとは乾かすのみ。 しかし、範囲が酷い ´□`)゜。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年9月15日 20:30 8lack Jersey M ...さん
  • リヤクオーター加工

    リヤにGT-Rサイズのタイヤ、ホイールを履かせる為の加工をちょっとご紹介 CP系の泣所 リヤタイヤハウス辺りを加工しないとどうも太いサイズが入らない様です 車高やタイヤ、ホイールのサイズによって個体差が乗じる様ですが私のエボは完全アウト!車高下げ過ぎと言う噂もあるが?… 車高を下げ、なおかつ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2009年8月14日 21:35 bm2341さん
  • ロワアームバー装着

    オークションで2000円でゲットしました 錆や擦った跡があったのでペーパーである程度取り塗装しました。 そして取り付けた日の夜には峠にシェイクダウン最近フロントタイヤも換えたのでダブル効果でグイグイ曲がります。前のタイヤでアンダー出てたのが今では逆で気持ち良く走れます

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年4月13日 21:49 エボ魂さん
  • 筋金くん取り付け(俺流)

    説明書の通りにできない人のために…。 相当苦労するのであくまでも参考、それも悪い例の方向で…。 説明書の最初ではタイヤ外してジャッキアップしてからインナーフェンダーを外すとか…。 ジャッキがないからハンドルをフルに切ってインナー外して、ドアの一番下でBピラーの付け根に雑誌を挟む(ジャッキ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年3月20日 19:17 8lack Jersey M ...さん
  • Mine's/マインズ クロスエンドバー装着

    作業時間‐約30分 使用工具‐ラチェットレンチ、トルクレンチ、14ミリボックスソケット、延長エクステンション、CRC556 既存ナット&ボルト取り外しまではスムーズに進んだのですが、いざクロスエンドバーの取り付けに入ったら、クロスエンドバーを追加した事によって既存ボルト長が足りなくなる事が判明、急 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2009年3月1日 01:00 御老体のエボ5.5さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)