内装 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
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三菱純正 ニーパッド仮付け
純正のニーパッド着けてみました♪ この年式になってくると、内装に穴を開けるのもためらってしまうのと、どの辺が自分のベストポジションかを探る意味で、位置合わせ程度の仮張り付け。 先ずは洗って… 硬化しきった両面テープ剥がし…。 これが、全く剥がれない…。カッチんコッチんで剥離材は母材も溶かしそうだ ...
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2016年2月28日 18:50 StaEvoⅢさん -
ホーンボタン用カールコード交換
よんたんのホーンボタンに使用している配線が、経年劣化で被覆が裂けたりしている部分が出てきたので交換しました。 今回も、静電気リストバンドの配線をカットして使用しました。 単線のカールコードなんて、売っている所ありませんから・・・^^;
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2015年8月31日 18:30 そこぬけさん -
グローブボックス ヒンジ交換
グローブボックスのヒンジが割れて、開閉し辛かったので交換しました。 左側のヒンジが割れているの分かります? 春頃のエバポレーター洗浄時は、まだ割れてませんでしたが、いつの間にか割れてました。 パーツデータ調べてみると単品で出るみたいだったので、予期せぬトラブルの事も踏まえ、2個注文。 パーツデータ ...
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2014年12月13日 20:12 StaEvoⅢさん -
トランク便利化計画(再発)
いつもの様にスクラップ&ビルドのイベント再発です。 3年程前にトランク内のリフォームをしたんですが、 純正改のボード(合板)を使っていたので、 荷重・衝撃・雨により大分グッタリしてきました。 ここ暫くでアルミ複合板という素敵なマテリアルと お知り合いにもなりましたので、リニューアルに取り掛かっ ...
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2014年10月3日 12:14 HIRO@ktd5R.comさん -
よんたんの若作り計画その3
サイドシルのプレートを固定しているプラクリップを交換します。 助手席側が1個紛失、運転席側も1個が劣化して破損していました。 因みに、前後席合計で12個あります。 新旧比較。 新品は、既にクリップ内に金属製のクリップピンが入っている状態になっているので、プレート側に金属ピンが残っている場合は、取 ...
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2013年8月3日 21:25 そこぬけさん -
スピンターンノブ取り付け
整備手帳に書くようなものでもないですが、ネタがないので。 まずは純正のサイドブレーキのボタンを養生します。 ネジになっているのですが、ペンチ等で挟んで回さないと、指じゃ回らず、その時に傷がつくのを防ぐ為。 回す方向は反時計回り。 純正のボタンを外すと中からこのバネが出てきますので、 このバネも取 ...
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2013年3月11日 21:18 Kouji☆さん -
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タッピングネジ交換&軽量化w
内装の固定に使われているタッピングネジ・・・ 以前、サビたりしている物をタッチアップしたりしましたが、折角なのでステンレスの物に交換しました。 また、不必要に長いネジは、短い物に変更して軽量化を図りますw 例えば、センターコンソール後ろ側の収納BOX内にあるネジは、5×20mm位の非常に長いネ ...
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2013年1月5日 16:37 そこぬけさん
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