エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション
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フロントオイルシール交換
エンジンのクランクプーリー側よりオイル漏れ発生。。。オイルフィルターやホースのような簡単に交換できるところではなさそうなので、しかたなくタイミングベルトを外していくことに。 クランクシールは比較的簡単にアクセスできたものの主原因ではなさそう。。。まずは交換。 最初はここかと検討つけていた、オイルポ ...
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2009年12月26日 18:18 えぼ6さん -
タイミングベルト交換
距離が86000kmとなって、走行会も楽しむとなると心配なので、タイミングベルトとウォーターポンプを交換しました。 タイミングベルトのみの交換であれば比較的簡単そうですが、バランスシャフトのベルトとウォーターポンプを換えると、かなりの重整備となってしまいました。 カムシャフト、クランクシャフト、バ ...
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2009年11月4日 21:52 えぼ6さん -
エアコンホース加工&熱対策
エキゾーストマニホールドを交換したことでエアコンホースとマニが干渉してしまいエアコンホースに穴が空いてしまいました(;´Д`) そこでエアコンホースの取り回しを変えてもらい遮熱板を作ってもらいました。
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2009年10月17日 18:17 Markn.さん -
オイルキャッチタンク
車検の際に撤去されてましたのでまた取り付ける為作業しました。 完了~CNの場合エンジンルームが狭いのと、自分の場合、他に色々取り付けてますんでかなり悩みました。
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2009年9月23日 11:49 マサエモンさん -
ブローバイホース交換
ブローバイの汚れを確認出来るようにするため、ホースを透明な物に交換しています。キレイだとエンジンルームも映えますね(´∀`) ちなみに交換したものとの比較。 汚いですf^_^;
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2009年8月26日 12:29 吉介さん -
ホースAコントロール変更
前回エボ6トミーマキネンエディション用のホースを装着しましたが、今回エボ6RS用に変更しました。 型番は、MR507022となります。 と言っても、交換するのはこの部分だけです。 今回、最大の目的はこのホース内にある(黄色の破線部)、オリフィスの交換にあります。 このオリフィス、中は両側から円錐状 ...
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2009年1月30日 11:26 だいち@エボリューションさん -
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ロッカーカバー ガスケット交換
ロッカーカバーからのオイル漏れ(滲み)が段々ひどくなり各ボルトの増し締め(一時的には止まる)も限界になってきたのでガスケットの交換をしました。 各ボルトを外しカバーを開けようとしたがへばりついていて外れず、プラハンマーで叩いてみてもダメで、あまりやりたくなかったけど隙間に-ドライバーを突っ込んで無 ...
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2008年9月25日 19:01 こぼれさん
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