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ラジエターについて - ランサーエボリューション

 
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さとやん

ラジエターについて

さとやん [質問者] 2007/07/31 19:10

6GSRに乗っています。

最近、運転中に焦げ臭いような臭いがすると思ったら、ラジエターのアッパータンク周囲からLLCが漏れていました。
キャップかと思い交換してみましたが、やはりダメでした。

アッパータンクの交換でも良いかとは思いますが、この際
社外品に交換しようかと思います。
そこで、ラジエター交換に際して、おすすめ、若しくは
アドバイス等いただけませんでしょうか?

当方、通勤街乗り(渋滞ほぼ無し)メインで、
サーキットも今後、少し走ってみたいと思っています。
改造は、吸気(純正形状高効率タイプ)とマフラー
のライトチューンです。

よろしくお願いいたします。

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  • コメントID:1107285 2007/07/31 19:10

    >むほむほさん
    レスありがとうございます。
    昨日、一通り取り付けが終わりました。
    オーバークールも怖いですねぇ。
    4G63の適正水温はどれぐらいが宜しいのでしょうか?
    諸条件で変わるとは思いますが、ご存知でしたらご教授願えませんか?

  • コメントID:1107284 2007/07/30 16:41

    ローテンプサーモを入れる場合、夏場はよいのですが、冬場はオーバークールになりやすいので気をつけて下さい!

  • コメントID:1107283 2007/07/20 21:17

    自己レスです。

    ご教授頂いたご意見も参考に、ショップと相談の上決めました。

    ・Gearsラジエター Type Z
    ・BILLION ローテンプサーモ(71℃)
    ・ブリッツ クーリングパフォーマー
    ・水温計

    水温計の無い怠慢管理を卒業して、今後はしっかりとコンディションチェックをしていきたいと思います。

    皆様、ありがとうございました。

  • コメントID:1107282 2007/07/19 21:07

    >Eve-9MRさん
    レスありがとうございます。
    確かに、自分の使用目的としては純正でも事は足りてると思います。
    でも、結構いいお値段しますよねぇ?
    パイプ類はこの際新品にしようと思ってます。

    >GF-CP9Aさん
    レスありがとうございます。
    コーヨー製はお値段も安くてお手頃ですよね。
    タダでさえ熱のこもりやすい車種だけに、熱対策もしっかり
    考えてみます。

  • コメントID:1107281 2007/07/18 11:57

    自分は昨年に純正ラジエターからの水漏れで、社外品に交換しました。メーカーは「KOYO」の銅2層型で、容量は純正よりも大きくて、価格も純正より少し安かったと思います☆
     ラジエター交換時に、ローテンプサーモやホース類を交換すると、熱対策にもなりますし工賃もコストダウンできますよ。

  • Eve9MR コメントID:1107280 2007/07/18 10:00

    もし自分だったら・・・純正品にすると思います。
    水温が上がって上がってしょうがないというわけではなさそうなので。
    しいてやるならパイプを新品にして、いいクーラントを入れる。

    ま、お金がないからですけど orz

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