三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

TME純正サスについて - ランサーエボリューション

 
イイね!  
evoking

TME純正サスについて

evoking [質問者] 2011/08/28 22:52

TME純正サスは、エボⅤやエボⅥ純正サスと性能に違いがあるのでしょうか?また、エボⅤにTME純正サスを取り付けると車高が変化するのでしょうか?

回答する

新着順古い順

  • そこぬけ コメントID:1485034 2011/09/01 19:55

    数値上では若干違っているようですね。
    エボⅤにお乗りのようなので、ⅤとⅥ、TMEのサス比較です。


    フロント側
    減衰 伸:188 縮:66
    バネレート3.2kg/m
    リヤ
    減衰 伸:122
    バネレート4.42kg/m


    フロント側
    減衰 伸:205 縮:88
    バネレート3.4kg/m
    リヤ側
    減衰 伸:120
    バネレート4.42kg/m

    TME
    前後ともⅥと同じだが、車高が10mmダウン。

    数値上では、Ⅵの方が減衰が高く、バネレートも上がっています。
    チューニング等は詳しくないのですが、この数値が何かの役に立てば幸いです。

    アーム系に関しては、TMEはⅤのRS用のFロアアームを使用している模様。
    また、リヤの全サスアームがアルミ化し、リアロアアームのボディ側のブッシュがピロボールになっています。
    流用も可能です。

    長々と失礼しました。

  • TAKA@HIRO コメントID:1484979 2011/08/30 18:23

    ヘ(=^・ω・^= )ノ
    ⅤもⅥも基本的には変わりません。
    TME仕様は若干固めの設定にしてあるように思えます。

    車高は変わりません。
    ちなみにオイラのⅣも6.5サスを入れてありますので、見本になるかどうか分かりませんが、拡大画像UPしておきます。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)