TME純正サスは、エボⅤやエボⅥ純正サスと性能に違いがあるのでしょうか?また、エボⅤにTME純正サスを取り付けると車高が変化するのでしょうか?
TME純正サスについて - ランサーエボリューション
TME純正サスについて
evoking [質問者]
2011/08/28 22:52
-
数値上では若干違っているようですね。
エボⅤにお乗りのようなので、ⅤとⅥ、TMEのサス比較です。
Ⅴ
フロント側
減衰 伸:188 縮:66
バネレート3.2kg/m
リヤ
減衰 伸:122
バネレート4.42kg/m
Ⅵ
フロント側
減衰 伸:205 縮:88
バネレート3.4kg/m
リヤ側
減衰 伸:120
バネレート4.42kg/m
TME
前後ともⅥと同じだが、車高が10mmダウン。
数値上では、Ⅵの方が減衰が高く、バネレートも上がっています。
チューニング等は詳しくないのですが、この数値が何かの役に立てば幸いです。
アーム系に関しては、TMEはⅤのRS用のFロアアームを使用している模様。
また、リヤの全サスアームがアルミ化し、リアロアアームのボディ側のブッシュがピロボールになっています。
流用も可能です。
長々と失礼しました。 -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション ナビ ETC Bluetooth 6速MT ...(奈良県)
767.1万円(税込)
-
トヨタ カローラランクス HIDライト フォグランプ ETC(愛知県)
91.8万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付(大阪府)
192.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 登録済未使用車 禁煙車 トヨタセーフティセ(福井県)
361.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!


















