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エボ3について - ランサーエボリューション

 
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青空

エボ3について

青空 [質問者] 2005/09/07 05:41

エボ3で峠走れますか?

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  • コメントID:243844 2005/09/07 05:41

    自分もいまS14からエボⅢに乗り変えたのですがS14も決して非力では無いですが車をコントロールするテクニックを身に付けるには持って来いの車でした。
    その前はプリメーラ(EP-10)でした。
    FR,FFその両方の乗り方は個々に違ってきますが自分の車をコントロールする技術をみに付けてからからでもエボの購入も遅くは無いとおもいますよ。
    後やはり皆さんがおっしゃる通りメンテには有る程度の金額は掛かりますね。
    もう直ぐ車検なんでそろそろタイベル(距離86000km)とブレーキ&クラッチetc・・・・まあ~消耗品ですから・・・っと言っても金策に忙しい車ですが好きな車ですので此れからも付き合っていくつもりです。

  • コメントID:243843 2004/08/11 03:11

    いいんじゃないですか(^^)前オーナーさんがきちんとメン
    テナンスしてそうですから、状態はよさそうな気がします
    ね☆Ⅲ最高さんも、メンテに気を使って良いエボライフを
    おくってください。安全運転でね^^;
    できれば、改造箇所くらいはきちんと把握しておいた方が
    良いと思いますよ。

  • コメントID:243842 2004/08/10 20:32

    4月に念願のエボⅢを購入しました。乗り出しで70万でした。購入以来5000km走行しました。total 70000km。私はメカ音痴なのですが前のオーナーがずいぶんと手をかけたようでマフラー、車高調はもちろんスピードメーター、ボンネットの中のパイピングまで手が施してありますが、今のところは全くトラブルもなく元気に走ってます。軽くメーターを振り切るほどに・・・。この掲示板を見てちょっと不安にもなりましたが今後も大切に乗って行きたいと思ってます。壊れないことを祈りながら。

  • コメントID:243841 2004/08/05 09:42

    びぎなぁさん、レスありがとうございます。
    ピストンの棚落ちは、高い圧縮比に原因があると聞きました。なんかマフラー替えるだけでもヤバイらしいですね。

  • コメントID:243840 2004/08/05 02:24

    ①車両(自損)の有無で大きく変わるけど、おっしゃる条件
    ならそこまでひどい金額にはならないかと。
    ②オイルなどのメンテをサボらない、ブーストアップしな
    い・・・くらいですねぇ。決定的なというのはないと思いま
    す。個体差があって出るか出ないかは運次第的な部分もあ
    りますからねぇ。

  • コメントID:243839 2004/08/03 09:55

    はじめまして。KIM-Jと申します。
    私はランエボには乗っていませんが、エボⅢは歴代のエボの中でも一番カッコイイと思っています。街中でエボⅢを見かけると「いいなぁ・・。」と思ってしまいます。特に購入を前向きに検討しているわけではありませんが、皆さんにお伺いしたいことがあります。
    ①任意保険がかなり高いそうですが、30歳未満不担保で最高等級の場合、おおよそ年間保険料はいくらくらいですか。
    ②「ピストンの棚落ち」が持病らしいですが、決定的な予防策はあるのでしょうか?

  • コメントID:243838 2004/07/23 22:56

    ケースバイケースとも言えるのですが、例えばエボ3を50万円くらいで入手しても、意外とアフターコストが高くかかったりしちゃう事もあるんですよ。

    極端な話、50万円のエボ3でもエンジンを乗せ替えるとなれば、50万円くらいかかるでしょう? ほら、もう100万円に
    なってしもた(笑)

    ブレーキ交換、クラッチ交換、タイミングベルト交換となれば、総額はあっという間に20万円30万円でしょう。
    消耗品ですから補償の対象にはなりませんし。
    ということで、エボ5以降で走行距離の少ないマシンを200
    万円オーバーで入手しても、意外に高い買い物とは言えない
    というわけです。

  • コメントID:243837 2004/07/22 20:39

    ちょろっとレスつけるつもりが文字数オーバーするほどの
    大作になってしまいました^^;しかも起承転結のながれに
    なってるっぽい^^;
    ま、あくまでも私的意見なので、参考程度になればと思っ
    ています。
    長々と失礼いたしました。

  • コメントID:243836 2004/07/22 20:37

    トラブルってのが微妙ですよね^^;

    私の中では、ローターやクラッチが磨耗して交換になるの
    はトラブルでもなんでもないですし、キャリパーの固着と
    かも経年で当然あることだし、激しい走りしてれば各部の
    ブッシュもへたるし、アームが曲がってくることだってあ
    る・・・この辺はトラブルではないと思うんですよねぇ。定
    期的にバッテリー交換しなきゃいけないのと同じレベル。

    だから、車を購入してから一度もオイル交換しない人の車
    が10キロもたずにエンジンブローしてもトラブルではな
    いと思うんですよ。

    さらに、経年劣化で、クラッチフルードやパワステフルー
    ドのゴムホースから液漏れしてて、クラッチ切れなくなっ
    たとか重ステになったとかもトラブルといえるか微妙なと
    ころになります。

    するとトラブルってのは、AYCの異音や、ピストン棚落ち
    などの構造的な問題からくるものと、配線はずれたとかの
    ほんとに偶然おきるものに限られてくるんです。

    そう考えると、私の4も修理やメンテ、チューンにはかな
    りの金額を費やしてます(中古の5が購入できるくらい)が
    、トラブルだったのはAYCと、プラグコードが1年持たず
    にリークしてしまった(←4ではよくあるんです)くらいで
    、大した金額は使ってないんです。
    この考え方ですと、トラブルの起こっていない車はたくさ
    んあると思います。

    車にかかるほとんどのお金はメンテ、エンジンだって、何
    年も経っていたり、距離走っていればOHが必要であり、こ
    れもメンテと考えていった場合、基本設計の差の利なども
    考慮に入れて、絶対的に5以降を購入した方が得だと私は
    考えます。

    普通の車であれば、大して手入れもしないで乗りつぶす場
    合、安い中古車を買うことで大きくお金を節約できるケー
    スが多くあるでしょう。だって多少悪いとこがあったって
    車は乗り続けられますから。でもほとんどの人はエボをそ
    ういう使い方はしないでしょう。

    目先の金zにとらわれないで、そういったことも考えると
    、購入する選択肢も変わるかもしれません。そういう意味
    もふくめて、”入念に検討してくださいね”なのです。

  • コメントID:243835 2004/07/21 18:07

    参考までに保険(年間)ですが
    58000円(26才以上、家族限定)/対人、対物のみ
    148000円(同様)/車両100万付き
    もちろん上にしました(TT)
    街乗りメインですので、ガス代は10000円/月くらいですが(バイク使いのため)要は使い方だと思います。
    サーキット持ち込みも視野に入れているのであれば、メンテ、程度など考慮すれば5型以降でしょうか・・
    まずはネットやショップで情報(よくトラブルする箇所)を仕入れる事が良いかと思います


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