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エボ3について - ランサーエボリューション

 
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青空

エボ3について

青空 [質問者] 2005/09/07 05:41

エボ3で峠走れますか?

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  • コメントID:243824 2004/07/11 22:03

    やっぱーAYC付いているのと付いていないのでは違いますか??

  • コメントID:243823 2004/07/11 21:11

    5からオーバーフェンダーになってますからその分太いの
    はけるんですよねぇ。私は1・2・3には乗ったことがな
    いので正確にはわかりませんが、4はノーマルで215、フ
    ェンダーつめ折して、225くらいしか履けないです。多分
    3も同じようなものだと思います。

    AYCはアクティブヨーコントロールの略で、説明は難しい
    のですが、要はコーナーなどでリアの左右のトラクショ
    ン配分を積極的に、より曲がる方向に振り分けるものって
    とこかなぁ?でもこれじゃぁノーマルデフの説明と変わら
    んというか強化ノーマルデフのようだ(>_<)(電子制御の
    話が抜けてるからかな)

    どなたかうまく説明できる方がいたらお願いしますm(_ _)m

    ちなみに単なるデフ(ディファレンシャルギア)とLSDの違
    いはわかります?わかんなかったら調べてみて。ついでに
    AYCも調べれば出てくるかも^^;普通にYahooやGoogleで検
    索してけば見つかりますよ。

  • コメントID:243822 2004/07/11 20:31

    エボ3は太いタイヤはけないんですか??それとAYCのくわしい意味教えてください!

  • コメントID:243821 2004/07/11 18:30

    フロントマスクは過激でいいですよね。私はテールが旧車っぽ
    さ全開なのがいまいち受け入れられなかったんですけど^^;

    4のAYCは多分クレームで何とかなると思うんですが、4も
    ピストン棚落ちしますし、お金出すなら5以降が・・・ってなり
    ますよね。私的には太いタイヤが履けるのが大きいと思うんで
    すけどね(*^-^*)
    他の板でも書きましたけどリアデフが機械式の3よりAYCの
    4(以降)の方が事故の確率は低いと思うんですよねぇ。オーバ
    ーでスピンってことが少なくなる上にアンダーでもなんか無理
    やり曲がっていきますしねぇ。
    3の外観がすきって言ってるのにAYCの話は意味ないですね
    ^^;

    ということで3の話に戻って・・・
    クロスバイトさェおっしゃっているように年式的に考えても
    ディーラーのUカーの方が安心でしょうね。(こんなこと言っ
    ちゃよくないと思うけど今なら大幅値引きもありうるかも知れ
    ないし)
    でもとりあえずロックオンされてる車があるようですので、一
    度見に行ってお話されてきてはいかがですか?「他にも見にき
    てる人がいる」とかいわれて衝動買いしないように注意ですけ
    ど^^;

  • コメントID:243820 2004/07/11 15:28

    3の外観って良いですよねー、並みいるエボの中でも実に
    個性的でわたしも大好きです。 
    一度惚れたらトコトン購入したくなるよね。
    気持ちはわかるなあ。。
    4はAYCの問題がありますから、5以降が無理となるとやはり
    3GSRってことかな、、ディーラー車がいいんじゃないかな。

  • コメントID:243819 2004/07/11 13:47

    外観が気に入っているんですよ!5になると値段もたかく厳しいかなーと思いまして、それで3が今候補なんです!

  • コメントID:243818 2004/07/11 10:28

    ところでなぜ3なのでしょう?

    車の完成度で言えば絶対に5以降がいいです。トラブルも
    ずいぶん少なくなっていると思います。まぁ、3ナンバー
    になるので車税とかはあがりますが…

    初めての車であれば3より、むしろ使い捨ての効く安い1
    や2という選択肢もあるかと思います。

    たとえば
    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h15654589
    とかね。
    あくまで一例ね、私的にはこれ自体はいくつかの不具合や
    、足回りの状態がちょっと微妙で、現車確認しないで買う
    ような車ではないですが。

    どこにお住まいか知りませんが、近場で業者でなく個人が
    出品している車は、オーナーさんといろいろ話ができるの
    で結構好きです。私は。
    あと雑誌の売りたし買いたしコーナーに乗ってる車とかね

  • コメントID:243817 2004/07/11 00:00

    お久しぶりです、簡単ですがアドバイスさせてください。

    ・まず任意保険には必ず入ること。
    ・車のメンテナンス一般をすべて自分でできるのであれば、 オークションで購入するのが最も安価。
    ・メンテに自信がないのであれば、ディーラーで購入する
     のが間違いない、ということ。
    ・7万キロ8万キロ以上走行のエボ3であれば、購入後にクラ ッチ、 タイベル、ブレーキ関連はすべて交換の可能性が あると 言うこと、棚落ちのエボ3をつかまされないよう に。

    以上のことがすぐに理解できるようになってから、購入
    しても損はないですよ。
    ランエボは逃げやしません、、焦って購入して大損した
    知人、喜んで峠に行ってガードレール下に落っこちた人、
    彼は車と彼女の両方を失って今でも病院にいます。

    少々脅かすような表現になってしまいましたが、決して
    ウソではありませんし、ここに集まっている人ならもっと
    もっと悲惨な事故を聞いたことがあるでしょう。

  • コメントID:243816 2004/07/10 19:30

    車体価格で110万まで考えています!!

  • コメントID:243815 2004/07/10 18:54

    7.8万キロで98万はちょっと高い気がしますね。
    諸費用考えると115~120万行きそうです。
    Ⅲ型にありがちなピストンの棚落ちもしてそうなのでびぎなぁ様の仰るレストアを考えると、もう30万は現金で用意して欲しいところですね。

    突っ込んだ話になりそうで恐縮ですが青空さんのご予算は如何ほどです?

    絶対にローンなんか組んではいけませんよ。クルマは現金一括。唯でさえ維持にコストが掛かるのに初めてクルマを買う方が大きいローン中になんらかの形(運転ミス、もらい事故etc・・・)でさらなる出費を要する確立が高いです。

    余談ですが自分がクルマを維持していた時は積み立て貯金を用意してました。メンテや故障で使ったら使っただけ再び積み立てるようノすると維持がかなり楽です。とりあえず車体で110万、納車後のレストアに30万、いざというときの積み立てに40万をキャッシュで用意してあればこれからのお付き合いがし易いですよ。

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