はじめまして!
当方、ランサーエボリューション(CT型)の購入を考えています。
当方は現在、GDB(C型)に乗ってるのですが、年齢のせいか、GDB特有のどっかんターボが嫌というか飽きてきたというか、あまり魅力を感じなくなってきてしまいました。(購入当初はワクワクしていましたが。。。)公道での運転を考えるとどうしてんもランエボのようなマイルドな加速感が魅力に感じています。(マイルドといっても速いですし、低回転から高トルクなので扱いやすいと思いました。)
友人がランエボ6に乗っていて、公道、ジムカーナ、サーキットで運転させてもらういトルクの立ち上がり等は体感済みです。
3000CC以上のNA車等の購入も検討したのですが、住んでいるところが豪雪地帯のため(過去にアルテッツァ 6MTを所有していました。)どうしてもFRは不安がつきまとうのでFR車の購入はやめました。
そこでお聞きしたいことがあるのですが、
エボ7とエボ8では車内へのロードノイズ、等の遮音性、静粛性の違いはありますでしょうか?
エボ7とエボ8ではギアの段数が違うため航速巡航時のギアの選定に違いが生じると思いますがそれは考慮にいれずに、
また一般車、普通車との比較ではなく、あくまでもエボ7とエボ8(8以降)との比較でお願いします。
CP系の購入は考えていません。
今後、サーキット走行などのスポーツ走行はあまり考えていないため、ランエボ7でも十分かなとおもうのですが、静粛性、遮音性という部分が気になりましたもので質問させていただきました。
よろしかったらお返事の方、よろしくお願いします。
車内の静粛性、遮音性について - ランサーエボリューション
車内の静粛性、遮音性について
せんちゃん☆ [質問者]
2014/10/18 18:31
-
回答にならないかもしれませんが、今までエボ5、6、8、9、10 と乗せてもらう、運転する機会がありましたが、一番ノーマルで静かだったのはやはり10。
その次は?となると、正直ノーマル状態で町乗りだと、静粛性については、そんなに大きな差を感じませんでした。
乗り心地についても、10がトップで、次いで9、8 という感じですね。CP系は後部座席が気のせいか・・・狭く感じます。
ロードノイズですが、これはタイヤに影響されるところが大きいので、評価出来ません。
ロードノイズや、遮音性を高めたいなら、後施工で防音シートを敷いたり、隙間うめゴムを施工したり・・・その辺はいくらでもやりようはありますよ。
ただ、車が車だけに限界はありますし、乗り心地・静粛を求める車では正直ないもので・・・汗
個人的には、7か8どちらを買う?となると、やはり性能面・耐久性・経年を考慮すると、8を無難(もちろん購入前の現車確認はかなりしっかりしないといけません)に購入するのが宜しいかと思います。
どちらにしても販売から10年の車です。メンテ関係やゴム類交換で一番お金がかかる時期です。
しっかりメンテナンスをして、長く乗ってください!
あまり参考にならない回答ですいません 汗
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