最近、ランサーの1800CCターボからランエボ5に乗り換えました。
いやー、排気量では200CCの差だけど加速力やAYCの駆動性能はぜんぜん違うね!満足で1ヶ月で3000キロ走っちゃいました。
でも噂には聞いていたが本当に乗りにくいですね、乗り心地は硬いし、燃費は悪いし、維持費はかかるし…。
最近の悩みはアクセルON・OFF時の振動です。
ディーラーさんには「エボはこんな車なんです」と言われたけど、20~30キロの速度で走る軽い渋滞なんか2速でアクセルをON・OFFだから車がガクンガクンして気持ち悪くなるよ!
みなさんもこんなもんなんですか?それにはどんな対策をしていますか?慣れるのみ?
こんなに? - ランサーエボリューション
こんなに?
ろびっと [質問者]
2005/03/28 13:23
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ついにADVAN TCⅡホイールとDIREZZA DZ101タイヤを装着し、ご機嫌な毎日です。
白いボディーには5本スポークの白いホイールが栄える…個人的な意見ですが。
さて、次なる目標は低・中速のパワーアップ!
ブーコンか、CPUか、はたまたサクションパイプやエキマニか、悩む日々が続いています。
今のマフラーがメインパイプ80パイで太いから低・中速のトルクが細くなった感じがするんですよ、なんとか実用的に太くしたい…たとえ高速トルク・パワーを落してでも。
この場合はどこから手を付けたら良いのでしょうか?
メインパイプの細いマフラーに交換することすら検討していますが、せっかくならもっと攻撃的にチューニングしたいし。
チューニング経験不 ォな私に、何かアドバイスはありませんでしょうか?
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