何処のマフラーにしました?ぜひ感想を聞かせて下さい。m(_ _)m
マフラー変えました? - ランサーエボリューション
マフラー変えました?
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えぇ。失敗してからいきつくのが一番ですよ。
本日、新しいマフラー納期で装着して試し走りしてきました。いろいろ調べた&車好き暦20年の知り合いのおじさんとかに聞きまくって、次は失敗したくないので安価なHKSのリーガルを買いにお店に行きました。
自分でもちょっと気になってたポイントがありましてタイコもしぼってそうでパイプも曲がってるんですが、メインが85Φ・・・ お店の人に頼んでメーカーに聞いてもらったんですが、曖昧な答えで「メイン85なら抜けるんじゃ?」との結論。・・・安易かもしれませんがね。
結局、またもや藤壺を買いました。レガリスRです。定番ですね。
アイドリングは静かです(パワーゲッターと比べたら^^;)純正に近い音ですかね。多少は大きくなりますが。
期待していたトルク感は思ったよりなかったです;;
やっぱり低速は純正が一番!!伸びないけど!
人によって感じ方は違うかもしれませんが、半年で純正→抜けマフラーを体験した自分としては、レガリスは低~中回転用とのことですが、「中」です。
低速はレスポンスはあがりましたが純正ほどの力強さはありません。しかし、上まできっちり回ったのでよかったです。
下が強くなっ ト上が回らないと恐れていましたので・・^^
まとめとしては、(大雑把ですが)乗り味としてトルクがモリモリ上がってくるのは純正 1500~4000~回ってるだけ レガリスR 2500~5000~一応レブまでいきます パワーゲッター 3500~6000~まだまだ伸びるよ ってな感じですかね。あくまでも本人の視点です。
パワーゲッターもどっかんで加速感味わえて面白かったです、回せば問題ないですが、常に全開じゃないといけませんので。。
ちなみに使用はエンジンノーマルで給排気系のみです。HKSの毒キノコつけてます。
レガリスはNAみたいな感じですかね。フラットトルクというか。まあ、扱いやすいです。
長くなりましたが、みなさんの参考になれば幸いです。
加速ほしいので次はお金ためてブーストUPします
(RM01だったらまた高回転だったんでしょうか??)
長くなってすいませんmーーm -
否定的な意見ですが、それはちょっと欲張りなのでは?
マフラーと美化するけど、結局はただのステンレスのパイプじゃないですか。
値段が安い=消音機能がない爆音系マフラーと言う事だし、条件を付ければやっぱり値段は高くなります。
フジツボは良いですよね~1年前のボクは付けて3ヶ月で納得が行かず売り飛ばしてしまいましたが、今はまた付けたいと思っています。
色々とマフラーを換え、パワーダウンや見た目の悪さなど痛い目にあい、そして最後に行き着くのがフジツボのマフラーなのではないでしょうか?
最初から無難な選択をせず、あえて違う路線も試す事をボクはお勧めします。
それと、この掲示板に対する105のコメントを熟読するだけでもかなり フ勉強になると思いますよ~。
生意気な意見に思うかもしれませんが、ボクとしてはエールのつもりです…
ちなみに、ボクがお勧めするのはラリーアートのスポーツマフラーです。
値段が高いけど、それ以外はこん太さんの条件に合ってるのでは? -
Re:98
私もエボ3に乗ってますが、半年前に藤壺のパワーゲッター(86径)つけたんですが(音&デザイン重視)どうやら抜けが良すぎたみたいで、低速がかなり細くなりました。
3000回転からは文句は言わないんですが。。。ノーマルでは4000から回ってるだけなのがきっちり7000までひっぱれるようになりましたし・・・
街乗りやら追い越しで不便なので、RM01A(76径)に付け替えようと思います。
上のほうでも、どなたかが書いてましたが、サーキットを考えないのならば75までがいいらしいですね^^;
RM01Aはカタログによると、4000くらいがトルク厚いらしいですし。パワーゲッターは5500くらい・・・
逆にレガリスRは「ノーマルよりマシ」って程度らしいので、回して楽しみたい私にはやっぱり中回転型のマフラーかな?と個人的意見を書いてみました。
長々とすいませんmーーm 無駄な出費が・・
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