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マフラー変えました? - ランサーエボリューション

 
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ita

マフラー変えました?

ita [質問者] 2006/10/05 23:11

何処のマフラーにしました?ぜひ感想を聞かせて下さい。m(_ _)m

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  • コメントID:42811 2004/12/16 12:48

    ふぅむ、やっぱり欲張りですよね・・・
    いや、欲張りなのは解ってるのですが、その中でも条件に近いものがあればなと・・・
    ファミリーカーとして使ってますので、普段はほとんど回すことはないのです。
    ろびっとさんのお勧めのラリーアート、藤壺、HKS(自分の好みです)をメインの候補として色々探してみようと思います。
    どうもありがとうございました。
    あ、HKSのハイパワーマフラーってインナーサイレンサーはずすと爆音になっちゃうんですよね?
    それならまだハイパワーサイレントマフラーのがいいのかな・・・
    でも値段に惹かれてしまいます^^

  • コメントID:42810 2004/12/15 23:10

    えぇ。失敗してからいきつくのが一番ですよ。
    本日、新しいマフラー納期で装着して試し走りしてきました。いろいろ調べた&車好き暦20年の知り合いのおじさんとかに聞きまくって、次は失敗したくないので安価なHKSのリーガルを買いにお店に行きました。
    自分でもちょっと気になってたポイントがありましてタイコもしぼってそうでパイプも曲がってるんですが、メインが85Φ・・・ お店の人に頼んでメーカーに聞いてもらったんですが、曖昧な答えで「メイン85なら抜けるんじゃ?」との結論。・・・安易かもしれませんがね。
    結局、またもや藤壺を買いました。レガリスRです。定番ですね。
    アイドリングは静かです(パワーゲッターと比べたら^^;)純正に近い音ですかね。多少は大きくなりますが。
    期待していたトルク感は思ったよりなかったです;;
    やっぱり低速は純正が一番!!伸びないけど!
    人によって感じ方は違うかもしれませんが、半年で純正→抜けマフラーを体験した自分としては、レガリスは低~中回転用とのことですが、「中」です。
    低速はレスポンスはあがりましたが純正ほどの力強さはありません。しかし、上まできっちり回ったのでよかったです。
    下が強くなっト上が回らないと恐れていましたので・・^^

    まとめとしては、(大雑把ですが)乗り味としてトルクがモリモリ上がってくるのは純正 1500~4000~回ってるだけ レガリスR 2500~5000~一応レブまでいきます パワーゲッター 3500~6000~まだまだ伸びるよ ってな感じですかね。あくまでも本人の視点です。
    パワーゲッターもどっかんで加速感味わえて面白かったです、回せば問題ないですが、常に全開じゃないといけませんので。。
    ちなみに使用はエンジンノーマルで給排気系のみです。HKSの毒キノコつけてます。
    レガリスはNAみたいな感じですかね。フラットトルクというか。まあ、扱いやすいです。
    長くなりましたが、みなさんの参考になれば幸いです。
    加速ほしいので次はお金ためてブーストUPします
    (RM01だったらまた高回転だったんでしょうか??)
    長くなってすいませんmーーm

  • コメントID:42809 2004/12/14 23:07

    否定的な意見ですが、それはちょっと欲張りなのでは?
    マフラーと美化するけど、結局はただのステンレスのパイプじゃないですか。
    値段が安い=消音機能がない爆音系マフラーと言う事だし、条件を付ければやっぱり値段は高くなります。
    フジツボは良いですよね~1年前のボクは付けて3ヶ月で納得が行かず売り飛ばしてしまいましたが、今はまた付けたいと思っています。
    色々とマフラーを換え、パワーダウンや見た目の悪さなど痛い目にあい、そして最後に行き着くのがフジツボのマフラーなのではないでしょうか?
    最初から無難な選択をせず、あえて違う路線も試す事をボクはお勧めします。
    それと、この掲示板に対する105のコメントを熟読するだけでもかなりフ勉強になると思いますよ~。
    生意気な意見に思うかもしれませんが、ボクとしてはエールのつもりです…
    ちなみに、ボクがお勧めするのはラリーアートのスポーツマフラーです。
    値段が高いけど、それ以外はこん太さんの条件に合ってるのでは?

  • コメントID:42808 2004/12/14 09:09

    マフラーの事が書かれていたのでこちらで質問させてください。
    先日エボⅦの中古を購入し、楽しく運転している日々です。
    ただ、マフラーが純正のままだったので替えようと思っています。
    欲しいマフラーの条件としては重要な順に
    ・アイドリング時は静かで、踏むと良い音が響く
    ・燃費が悪くならない
    ・マフラー自体の値段が安い
    です。
    仮にパワーが下がったとしても全然問題ありません。
    何かお勧めのマフラーはありますでしょうか?
    やはり藤壺あたりでしょうか・・・
    宜しければ教えてください、宜しくお願い致します。

  • コメントID:42807 2004/12/06 13:36

    Re:98
    私もエボ3に乗ってますが、半年前に藤壺のパワーゲッター(86径)つけたんですが(音&デザイン重視)どうやら抜けが良すぎたみたいで、低速がかなり細くなりました。
    3000回転からは文句は言わないんですが。。。ノーマルでは4000から回ってるだけなのがきっちり7000までひっぱれるようになりましたし・・・
    街乗りやら追い越しで不便なので、RM01A(76径)に付け替えようと思います。
    上のほうでも、どなたかが書いてましたが、サーキットを考えないのならば75までがいいらしいですね^^;
    RM01Aはカタログによると、4000くらいがトルク厚いらしいですし。パワーゲッターは5500くらい・・・
    逆にレガリスRは「ノーマルよりマシ」って程度らしいので、回して楽しみたい私にはやっぱり中回転型のマフラーかな?と個人的意見を書いてみました。 
    長々とすいませんmーーm 無駄な出費が・・

  • コメントID:42806 2004/12/06 12:39

    マフラーとフロントパイプを同時に交換しました。
    マフラーはモンスター製、フロントパイプはアペックスの
    GTフロントパイプ(65パイ)です。
    どちらもつくりはなかなかしっかりしている感じです。
    音はアイドリング時に若干大きくなり走り出すと低音が増
    えてます。

    懸念していた低速トルク、、痩せてしまいました^^
    あくまで体感ですが。抜けが良すぎる感じです。
    上は回りがよくなった気も。


    吸気をやらずに排気のみなので、次回はエアクリから
    サクションパイプその他諸々に手をつけたいと思います。

  • コメントID:42805 2004/11/26 14:06

    Ⅴさんお返事ありがとうございます。僕も以前乗ってたエボ2につけていて気に入っていたので今回もつけようと思います。
    アペックスのECVをつけるとエンストしやすくなると聞きましたが誰かつけている人いないかなー

  • コメントID:42804 2004/11/25 13:08

    ナイキさんへ。
    カタログを見る限りでは初代のハイパワーと変わらないですよ。
    私は以前のエボⅡに付けていましたが、静か過ぎずうるさ過ぎず
    気に入ってました。
    ただ、規制後のⅥ以降のモデルでは音量が少し押さえ目になっています。そういえばエボマガジンの付録で、Ⅶに何社かのマフラーを付けてアイドリング音の紹介や、ドライビングインプレッションを収録したDVDがありますよ。とても面白くて何回も見ました。スーパーオートバックス東雲にバックナンバーが置いてあるので、多分今でも手に入りますよ。参考までにどうぞ。

  • コメントID:42803 2004/11/24 16:00

    今度エボ8にHKSのハイパワー409をつけようかと思いますが音量とか形状は昔のハイパーマフラーと一緒なのでしょうか?
    あとアペックスのECV・エキゾーストコントロールバルブもつけようと思うのですが誰かどちらかでいいので取り付けている人いましたら良いところと悪いところ(長所、短所)を教えてください。

  • コメントID:42802 2004/11/24 04:47

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