何処のマフラーにしました?ぜひ感想を聞かせて下さい。m(_ _)m
マフラー変えました? - ランサーエボリューション
マフラー変えました?
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両方試そうとした人間はここにいます!
今はレグ96Rだけど、フルメガN1も機会があれば付けたいな~。
両方ともメインパイプが80φだから性能とか相性は変わらないのでは?
基本的に柿本・改はエンジンまでチューニングする人向けですよね、ノーマルエンジンにこのマフラーを付けたら低回転でのトルクは確実に落ちます…高回転側は気持ち良く回るけど!
性能以上に違うのは音と見た目です。
レグ96Rは「うるさいなー」くらいで我慢できますが、フルメガN1は爆音ですよね「やかましいー」ってくらい。
よくシルビアとかアルテッツァにフルメガN1を付ける人を見ますが、みなさんインナーサイレンサを付けています…その苦労、お察しします。
とは言え Aビジュアル的にはフルメガN1の方が良いです(^^)/
あの跳ね上げ斜めだしスタイル、そしてテールエンドも太めで「砲弾型マフラー!!」って感じ。
それに比べてレグ96Rは斜め出しだけど跳ね上げじゃないし、テールエンドも小さめで迫力不足。
パイプ径が80φと太めなのに、テールエンド100φはどうもアンバランスに感じます。
レグ96Rくらいの音量でテールエンドはフルメガN1で、メインパイプは70φくらいのマフ 堰[は無いものか?と、ボクは真剣に探しています。
ワンオフで作ってもらった方が早いかな(笑) -
>機械と電子の問題
ブースト計の問題、解決しました。配管の長さが違っていたのが原因か機械式の方がやや長めでしたのを同じ長さのホースにしてあげましたら同じ値になりました。
ちなみに違っていた差はコンマです。っていうかフル加速状態で見ていたので僕の思い過ごしだったかもしれませんがなんとなくシックリきていなかったのでそのようなコメントうをさせていただきました...^^;
サクションパイプいいっすよ~(ΛΛ)
レスポンスが格段に変わって1立ち上がりがスムーズです!
昨日友人に運転させてみたのですがレーシングカーみたいになった!と絶賛でした。「中低速メイン型公道車」を目指している私的にはお奨めです!
っていうかサクションの効果は定番(好評)なので着けて納得っ損なっすよー(ΛΛ)
とりあえず私の愛車は現在
SAMCO製クーラントライン
ラリーアート製エアーエレメント、ラジエターキャップ、サクションパイプ
CUSCO製フロントロワアームバー、フロントスタビブラケット、強化リアスタビバー、3点式ストラトタワーバー、リアタワーバー、ZERO-2R or ノーマルダンパー(Swift座間三菱製スポルトマッキスプリング)
HKS関西マフラー or 三菱純正オプションマフラー
メーカー不明シフトシーケンシャルアルミリジット
現車合わせ(予定中)
で落着いたかなってところです。
フロントパイプやらエキマニに手をつけると止まらなくなってしまうので...
消耗品のタイミングベルト(東名製)やプーリー、サーモスタット、サーモキラーあたりは変えて行くかもしれませんが...
また新しいマフラーが欲しくなってきたらその時は...@@;
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