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マフラー変えました? - ランサーエボリューション

 
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ita

マフラー変えました?

ita [質問者] 2006/10/05 23:11

何処のマフラーにしました?ぜひ感想を聞かせて下さい。m(_ _)m

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  • コメントID:42771 2004/03/02 23:34

    私はFULLMEGA N1を装着しています。
    私もReguとどちらにするか悩みましたが、最終的にはスタイリングでFULLMEGA選びました。
    FULLMEGAはサイレンサー外すと確かに音は大きいですね(特にアイドリング時)。しかし、サイレンサーを付けて走るとアクセルを大きく踏み込んだときにマフラーが笛を吹くので、今は外して走っています。

  • コメントID:42770 2004/03/02 22:53

    両方試そうとした人間はここにいます!
    今はレグ96Rだけど、フルメガN1も機会があれば付けたいな~。
    両方ともメインパイプが80φだから性能とか相性は変わらないのでは?
    基本的に柿本・改はエンジンまでチューニングする人向けですよね、ノーマルエンジンにこのマフラーを付けたら低回転でのトルクは確実に落ちます…高回転側は気持ち良く回るけど!
    性能以上に違うのは音と見た目です。
    レグ96Rは「うるさいなー」くらいで我慢できますが、フルメガN1は爆音ですよね「やかましいー」ってくらい。
    よくシルビアとかアルテッツァにフルメガN1を付ける人を見ますが、みなさんインナーサイレンサを付けています…その苦労、お察しします。
    とは言えAビジュアル的にはフルメガN1の方が良いです(^^)/
    あの跳ね上げ斜めだしスタイル、そしてテールエンドも太めで「砲弾型マフラー!!」って感じ。
    それに比べてレグ96Rは斜め出しだけど跳ね上げじゃないし、テールエンドも小さめで迫力不足。
    パイプ径が80φと太めなのに、テールエンド100φはどうもアンバランスに感じます。
    レグ96Rくらいの音量でテールエンドはフルメガN1で、メインパイプは70φくらいのマフ堰[は無いものか?と、ボクは真剣に探しています。
    ワンオフで作ってもらった方が早いかな(笑)

  • コメントID:42769 2004/03/01 11:50

    >asaさん
    ず、ずいぶんマニアックな質問ですね・・・。(^-^;A
    りょ、両方試した人~誰かいますか~?
    ○ートバックス等で聞いた方が早いかもです。

  • コメントID:42768 2004/02/29 22:04

    柿本改のRegu96-RとHYPER 2000 FULLMEGA N1+ Single(サイレンサーとった状態)ってエボに付ける場合、どっちが性能良いんですか?

  • コメントID:42767 2004/02/27 22:19

    私のパッド交換したはいいですが...メッシュホースつけてないのかグニョっとしたカッチリ感がありフルブレーキ時はなんとなくフワフワぎみです(^^;
    2月が車検時期だったのでキャリパーの点検(オーバーホール)頼んだのですがなんでもなかったそーで...無駄な出費をしてしまいました(><;

  • コメントID:42766 2004/02/27 11:17

    お金が掛かってますね~。特にボディの補強をかなりしてますね~。
    ワタスももっといろんな人のエボを実際に見せてもらおうかな~。でもとりあえずは、タイヤ代,ブレーキパッド交換&メッシュホース代,あ~肝心な事を忘れてた! 9月に車検だ! 車検代・・・。(>_<)キ・キツイ!

  • コメントID:42765 2004/02/27 08:25

    >機械と電子の問題
    ブースト計の問題、解決しました。配管の長さが違っていたのが原因か機械式の方がやや長めでしたのを同じ長さのホースにしてあげましたら同じ値になりました。
    ちなみに違っていた差はコンマです。っていうかフル加速状態で見ていたので僕の思い過ごしだったかもしれませんがなんとなくシックリきていなかったのでそのようなコメントうをさせていただきました...^^;

    サクションパイプいいっすよ~(ΛΛ)
    レスポンスが格段に変わって1立ち上がりがスムーズです!
    昨日友人に運転させてみたのですがレーシングカーみたいになった!と絶賛でした。「中低速メイン型公道車」を目指している私的にはお奨めです!
    っていうかサクションの効果は定番(好評)なので着けて納得っ損なっすよー(ΛΛ)

    とりあえず私の愛車は現在
    SAMCO製クーラントライン
    ラリーアート製エアーエレメント、ラジエターキャップ、サクションパイプ
    CUSCO製フロントロワアームバー、フロントスタビブラケット、強化リアスタビバー、3点式ストラトタワーバー、リアタワーバー、ZERO-2R or ノーマルダンパー(Swift座間三菱製スポルトマッキスプリング)
    HKS関西マフラー or 三菱純正オプションマフラー
    メーカー不明シフトシーケンシャルアルミリジット
    現車合わせ(予定中)
    で落着いたかなってところです。
    フロントパイプやらエキマニに手をつけると止まらなくなってしまうので...
    消耗品のタイミングベルト(東名製)やプーリー、サーモスタット、サーモキラーあたりは変えて行くかもしれませんが...

    また新しいマフラーが欲しくなってきたらその時は...@@;

  • コメントID:42764 2004/02/26 09:49

    サクションパイプ入れちゃいましたか~! トルクの立ち上がりが良くなるのならワタスも入れようかな~。(ヨダレ)

    >私は三菱純正の3連(機械式ブースト計)とDefi(電気式)使っていますがやはり微妙な誤差がでてます
    との事ですが、どちらが正確っぽいのでしょう?微妙ってどれくらい?

  • コメントID:42763 2004/02/26 07:39

    私は三菱純正の3連(機械式ブースト計)とDefi(電気式)使っていますがやはり微妙な誤差がでてます(ΛΛ;

    ブースト圧は車体ごとに違うみたいで~1.3Kg/cmまででるものもあるらしいです。
    が、うちのはノーマルで1.1までしかでません><

    先日、ラリーアート製サクションパイプ+エアエレメント入れました。アイドルが安定し加速、レスポンス、立ち上がりがめっちゃ良くなりました。

  • コメントID:42762 2004/02/25 10:14

    >シドさん
    ノーマル状態だと1.2~1.3kg/cmくらいだったと記憶してます。(問題のDefiのターボメーターにて)

    ブースト計の件、ショップに確認しました。BRITZのEVC表示の方が正しいとのことでした。ん~微妙。センサーの場所が悪いのか?

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