はじめまして、現在エボ7の中古での購入を考えている者です。
既婚で、数年の間には子供も作る予定なのですが・・・
ファミリーカーとしてエボ7というのはどうなのでしょうか?
自分は特にどこかに走りに行くわけでもなく、見た目が好きで購入を検討しています。
スピード出すのは好きなのですが、せいぜい160kmくらいまでです。
前にスカイラインGT-R(それも通勤用)に乗っていました。
その後落ち着いた車にしようと思い、bBに乗り換えたのですが、やっぱり走っていて楽しい車が欲しくなったのです。
ファミリーカーとして、車内の広さは問題ないと思うのですが、維持費、メンテ費、乗り心地等気になる部分は沢山あります。
目的がファミリーカーの為 A交換するとしてもマフラーのみだと思います。
出来るだけ沢山の御意見を頂けたら幸いです。
オーナーの方、宜しくお願い致します。
ランエボ7の購入を考えているのですが・・・ - ランサーエボリューション
ランエボ7の購入を考えているのですが・・・
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>RYOさん
私も妻子持ちです。(子供は2才と5才)
維持・メンテ費用はハイパワー四駆なのでGT-Rと大きく変わらないと思います。
ランエボシリーズは基本的に丈夫なクルマなのであまり心配はいりませんけれども
ファミリーカーとして使われるのなら予算の許す範囲で高年式の物(メーカー保証
が長い物)を選ばれることをお薦めします。
乗り心地ですがCT-9A(足回り純正)だったらほとんどの場合問題ないと思い
ます。ただ首の据わってない赤ちゃんを乗せるのは気が引けるでしょう。
維持・メンテ費用でも乗り心地でも奥様の十分な理解が必要だと思いますのでよく
話し合われて下さい。
(乗り心地は奥様と一緒に試乗されるのが一番手っ取り早いですね) -
しんぼう2004へ。
はじめましておはようございます。
三年間オイル交換無料はたしか三菱が特別に用意した購入プラン
(購入価格の半額を三年ローンにし、その後車両の返却・乗り換え・残金を再ローン)の費用の中に、メンテ費用も組み込まれてるやつです。うろ覚えですみません・・・
まー、でも、三菱はよく無料オイル交換やワンコインオイル交換などかなりの頻度でやっているので、どの道メンテ費用は安上がりです。本当はもっといいオイル入れたいのですが、ちょうど交換しようかなと思ってる時期に無料やワンコインのお知らせがくるので、利用しちゃってます。ほとんど街乗りですしね。
話を戻しますが、エボを買うなら新車でも中古でもディーラーで買うのが無難です。少々割高ですが、車の信頼性や保障などを考えると絶対お勧めします。やってはいけないのは安物買いの銭失いになることです。Ⅴを買う前もⅡに乗っていましたが、酷い目にあいました。幸い保障があったので金銭的にはそんなにかかりませんでしたが。
とにかくエボはいいタマを買うことをお勧めします。
始業の音楽が鳴ったのでこの辺で・・・ -
5の追記です。
5の内容はもちろんRYOさんの予算が許せば・・・、というのが前提の話です。人にはそれぞれ事情というのがあるでしょうから。
もし若干の予算の余裕があれば、長いスパンでみるとMRは7と比べてそんなに高い買い物ではないと思います。次の車に乗り換える時のリセールバリューやそれまでのトラブルメンテ費用(新車はほぼゼロ、7はほぼ実費、しかもどんなトラブルが潜んでいるか不安)、あとローンで買う場合でしたら新車の金利と中古車の金利では一般的にかなり新車の方が低金利が用意されています。これらを考えた場合、MRと7でほぼ大差は無くなってくると思います。
現に僕も今回最初はRYOさんと同じく7か8の中古を考えていましたが、いろいろと試算した結果、MRの新車が一番得という結果にたどり着き購入しました。
以上私の個人的な意見ですので、もしなにかの参考なれば幸いです。
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僕も上記のVさんの意見に賛成です。現在MRはかなりの値引きをしていますし、ryoさんが気にしている乗り心地の面でも十分ファミリーカーとして使える固さです。MRは今流行?の粘る足回りセッティングで乗り心地も良く、しかもコーナリング限界は予想以上に高いです。もちろん峠やサーキットでコンマ一秒を争うのであれば役不足ですが、街中やたまにワインディングを流す程度でしたら、まさにうってつけの絶妙なセッティングです。ただお決まりですがあの車高の高さはブサイクですので、このバランスを崩さない純正ビルシュタインの減衰力にマッチしたローダウンスプリングはいれたいところですが。
ところでVさん、オイル交換3年間無料というのはVさんの地域限定での話ですか?僕は今月初めに大阪の三菱でMRを買ったのですが、そんな話は全くありませんでした。そういうのは契約前の時点で交渉しておかないといけなかったのでしょうか? -
乗り心地は7あたりから大分マイルドになっていますが、
普通の乗用車と比べるとやはり硬いです。
HKSのハイパーマックスⅡなら、純正より数段乗り心地が良いので
子供を気遣う方にもお勧めですよ。
マフラーは純正のアイドリングがかなりうるさいので、HKSの
サイレントハイパワーかフジツボのレガリスあたりが無難です。
維持費・メンテ費はある程度覚悟しておいたほうがいいです。
基本的には丈夫な車なのでオイル・タイヤ・ブレーキさえ気にすればいいと思います。
中古の7はかなり値段が下がっていて買い得感はありますが、
長い目をみれば、MRを新車で買ったほうがいいかもしれません。
先日埼玉のディーラーでまだ取り扱っているのをみましたし、
全国でもまだ売れ残りが多少なりともあるらしいです。
試乗した時に感じましたが、乗り心地も歴代エボの中では一番よかったです。ミッションの入りも非常によく、変速ショックも
あまりないので下手なミニバンよりは快適かも知れません。
なにより値引きがすごいです。50万は引くことが余裕ですし、
今はローンもかなり安いので家計にはやさしいですよ。
しかも新車で買えば3年間はオイル類は無料交換してくれます。
三菱 ゥ動車のためにも是非新車のMRをお勧めします(笑)
ちなみに私はⅤ乗りで独身なのであまり参考にはならないかな・・・
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