三菱 ランサーエボリューション

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パワー - ランサーエボリューション

 
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エボンビー

パワー

エボンビー [質問者] 2004/12/12 14:14

どーも初めまして。
最近ECR33からエボ5に乗り換えました。
ECR33はノーマルで乗っていましたが、今回は前のオーナーが少しいじっている状態で購入しました。
そこで予想でいいので改造の状態からどのくらいのパワーが出ているのかを教えていただきたいと思いまして投稿しました。本当はショップ等で測っていただくのが良いのでしょうが、何分貧乏なので・・・。
改造の状態は、
ラリーアート製サクションパイピングキット、インタークーラーパイピングキット、マインズロムチューン、フジツボレガリスRといった感じです。あとアーシングが施してあります。
以上の状態から予想していただきたいです。

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  • コメントID:409418 2004/12/12 14:14

    丈夫なんで2キロかけようが問題ないようですが
    他がついていきません

  • コメントID:409417 2004/12/08 15:21

    後は料金は高いけどSAB等で実際に測定した方が納得するでしょう、グラフでエンジン特性もわかりますよ。
    ※スタッドレスタイヤでは拒否されますよ、夏タイヤで!!

  • コメントID:409416 2004/12/08 12:59

    マインズロムですと、常用のエリアの燃料を多くして、トルクフルに仕上げてますので、トルクは出てるかもしれませんが、現車合わせでない限りパワーは左程期待出来ませんね。 ブースト1.0ですと300いかないでしょう。 ポン交換ROMの場合燃料は濃い目ですので、吸排気チューンでは問題は出ないと思います。 
    ブーストは現状ノーマルの燃料系統で1.2~1.3が限度、それ以上はインジェクターの使用率90%超えてブローの危険大です。

  • コメントID:409415 2004/12/08 10:57

    タービン以前に、燃ポンUPとか配線強化等の手をつけないと・・・(5号車でも全然不足だよ)
    エアクリ含めた給排気の改定は、ECU書き換えもしてくらはい

    タービン(案外丈夫)より、他が壊れますよー

  • コメントID:409414 2004/12/08 10:03

    どうも皆様不明な点が多い中予想していただいてありがとうございます。
    ついでに質問ですが、純正タービンではどのくらいまで圧をかけていいものなのでしょうか?タービンが純正の状態でフロントパイプ等排気チューンをした場合、タービンブローを起こすと聞いたことがあるもので・・・。

  • コメントID:409413 2004/12/08 01:21

    フロントパイプ アウトレット エキマニがなんとも言えませんが300くらいだと思います。
    トルクが36くらいって
    所でしょうかCPはなぜかカタログよりトルクが低く馬力が多く出る傾向みたいです。ECUや給排気向上で4より伸び重視
    だからかもしれないですね。

  • コメントID:409412 2004/12/08 00:26

    300チョイ、じゃないすか?でも、えぼって個体差激しいから・・・ショージキ言ってわからないですね。

    ムキ出エアフローでないですか?ラリ純正交換タイプか?・・・
    フロントとセンター両パイプ交換でもうチョイパワー出るね。

  • コメントID:409411 2004/12/07 23:11

    圧は最大1.0かかってます。

  • コメントID:409410 2004/12/07 23:04

    いくつですか?それにより左右されます。

  • コメントID:409409 2004/12/07 22:21

    それ無理でしょ。
    ROMチューンっていうけど、現車あわせだろうから推定できないし。同じチューニングでも、状態で左右されますしね。まぁがんばって330ぐらいじゃないでしょうか。

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