Ⅵは街乗りで週3程度で乗るくらいですサーキットには全然行かないです、普通に街乗りで不満なしに乗れますか?あとシルビアも考えているのですが、修理代や燃費をヵんがえると、どっちがいいですか?またほかにGT系で燃費がよく、修理代もあまりかからない車はありますか??ぜひ教えてください!
ランエヴォⅥについておしえてくだせぇ! - ランサーエボリューション
ランエヴォⅥについておしえてくだせぇ!
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メンテナンスする場所ですか・・
自宅の駐車場でやってますよ・・ウマ架けて・・
サス交換・ロータ交換・バッド交換・エアー抜きぐらいは
一応出来ます。ショップで教えて貰いました。
本当はエアーツールとか使えると楽なんですけど自分は電動
インパクトレンチ使ってます。バッテリーで駆動するんですけど結構重宝してます
僕の知り合いは、自宅に200Vを引いて、エアーコンプレッサー設置しちゃった人が居ますけどね
まあ、近所の人達から見れば車好きの変わった親父なんでしょうけど・・
車好きは負けず嫌いが多いか・・確かに
問題発覚前の三菱のCMが好きだった
初老の老人と、若者が歩きながら競り合ってる奴
そう言えば最近走ってないな・ E
親板さん、スポーツ系の車を所有するなら、メカの事も勉強しておいて損は無いですよ・・
少なくてもタイヤ交換ぐらいは自分で出来るようにしようね
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カズさん>
私のほうも大人気ない発言が多くすいません(笑)
私も喧嘩売るつもりはないんですが、だらだらと書きすぎてしまいました。
理由も納得しました。教えてくれてありがとうございます。
ちゃんと理由をいっていただければ別に構わないんですよ。
かなり余計なおせっかいを焼いてしまったみたいで親板さんにも申し訳ないです。
維持費は、サーキットいかなきゃオイルはほどほどの値段でいいんじゃないかな。ディーラーでオイル交換すると幾らぐらいですか?3000円より高かったら訂正します…(頼んだことないので)
年式からくる出費は8で書いた気がしますが、もれてたらすいません。
うちのもそろそろ交換しないと。
部品代は私の車が故障しない フで値段がわかりませ~ん(爆)
あ、アーストラブルで故障すると45000円ほどかかるのは二度経験したのでわかりますが。
あとメンテ。ご推察通り私はふんぞり返ってますよ。
自分がやって平気なのか不安だったり。
しかし仲間に怒られていろいろやってみようかなと思っている次第。
メンテナンスする場所ってなかなか探すのが大変ですよね。
レンタルガレージとか借りていますか?
駐車場でやるのはちょっと非常識かな、と 謫凬^イヤのローテーションしているときの通行人の視線で気づきました(汗)
たしかに板ズレしてしまっていました。
たけしさん、とりあえず試乗をしてみて、保険の見積もりを出してみて、熟考してみてください。
高給取りは…ご自分で探してみて(笑)
またどこかで意見を交わしましょう(笑)
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えっと・・ランサーを買った理由を聞いてますが
僕はエボの前はパルサーGTI-Rに長く乗ってました。
クローズドでの走行は、もちろんあります。
4駆に興味を持ち仲間内で競いたくエボに決めた次第です。
経済的に乗る為にセカンドカーで通勤してます。
最後に親発言をもう一度読み返して下さいな。
僕は黒猫さんのエボとの生活を討論する為にココに書き込んだ訳ではナイです。
ただ維持費についてオイルが3000円とは激安ですね。
街乗りでも油温の高いエボには心配です。スマン・・・高速走らない、全開しないなら別にいいですね(GT系なのに)。
どうも喧嘩したくてキー叩いてる訳ではなんですが僕の性格が・・・(反省)。
んで、肝心な修理や部品代も ・チてない。
2駆(シルビア)より高いって教えないとね。
「たけしさん」の質問に対してエボは向いてないと判断し、質問内容に基礎知識があまりない。として、投げやりな返答をした事については、反省します。
ごめんね!たけしさん。
でも、特にエボでなくてイイって感じだし、燃費良くて街乗り快適、修理代安いコストの掛からないGT系って・・・オイル代でも割高になるスポーツタイプ乗るには厳しい質問ですよ。
さて、外野との楽しい意見交換も飽きたからココを見てる他のエボ乗りさん達に後をゆだねましょ。
黒猫さんともココじゃなければ、結構話し合ったかもしれないですねぇ。えっ?無理って?(爆)。
最後に・・・
金融の取り立て屋とか以外に高給な仕事があれば紹介してください(笑)。埼玉辺りで。
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黒猫さん
で、最終的に嫌味ですよ(爆)。
僕もタービン交換したり色々イジってますから、どれだけ金が掛かってるかは予想はできます。
ガソリン代やタイヤ、オイルでヒ~ヒ~言ってる僕的には、その位言わせてくださいな(笑)。
他人の好意でパーツなんて羨ましいですよ。
まぁ、そんなこんなも踏まえても、たけしさんの要望にそって黒猫さんの意見が正しいとは思えませんね。
フロントハブも年式からして交換でしょうし、パワー出してるからだけでなく、安心して普通に街乗りするにも
ある程度の出費が(僕的にはかなりの金額ですがW)出ますよねぇ。
たけしさんは、車なんて使い捨ての道具って気持ちでⅥを購入しようとしてたんですかね?
エボは普通の車って言いますけど、カローラやフィットなどと同じ気持ちで購入するには、後々疲れるのでは?
黒猫さんの文章の感じから、自分以外は「車に無知、もしくはサーキットを走った事がないだろ~」的感じが臭いますね。
僕は金は無いですけど、メンテ代を浮かすためにプライベートで頑張ってます。
ハブを自分でバラしプレスを借りに行って工賃節約したりね。
エンジン載換えも仲間としましたし。
普通の車に比べ修理費用(工賃な ヌ)が割高なのも4駆ですから
、経済的に乗るには、たけしさんの質問の答えとしてエボはやはり向かないかなぁ。
あと最近はサーキット走ってても自分でメンテも出来ずにふんぞり返ってる方々もいるらしいですけど
黒猫さんはプライベーターであって欲しいですね。
討論する程の方ですからね。
まさかオイルやプラグ交換程度をショップで工賃払って・・・なんてのはナシ・・・まぁ、別に問題ないですね。
人それぞれですから(笑)。
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連投すいません。
私なりのエボの1年間所有の費用(一般向け)
年間5000キロ、街乗りオンリー想定
エンジンオイル…年2回6000円程度
そのほか油脂類…年1回20000円程度
ガソリン代(50Lで400キロ走行・リッター140円と仮定)…87500円程度
保険料(車両保険込み)…300000万程度(年齢や保険会社によって変動有)
消耗品諸々(予備費)…20000円程度
これぐらいで維持できませんか?
あとはどの車種でもたいしてかわらないでしょう。
まあ距離走ってれば8で私が書いたような高額出費がありますが…。
スポーツ系の車は往々にして乗り心地を求めてはいけないことは板親さんもわかってると思いますが、どうでしょう?
タクシーのような乗り心地を求めているならスポーツ系全般乗れなくなります(笑)
スポーツ系で乗り心地・デザインなどを求めるならシルビア、4ドアならではの利便性・高速安定性を求めるならエボですね。
修理費というのも「三菱だからなんか壊れる」って思っているから不安なのでは?
そんなこといったら「日産は電装系が弱い」って通説もあります。
普通に乗っている分には特に特別必要な儀式とかメンテナンスとかはないし、8でも言いましたが「普通の 譌p車」です。
ただRSは親板さん向けではないので、絶対やめておきましょう。
私はRSにすればよかったな~と最近思います。
軽いのは重要です、サーキットでは。
エボ乗ってるんだから、一回ぐらいサーキット走ってみるのも面白いと思います。
押し付けじゃなくて提案ですよ(笑) -
Re:13
ふ~ん、意見持ってるなら最初から書けばいいのに。
出し惜しみするような内容でもないのに(爆)
>ん~・・・あなたにはエボを乗る理由が足りないですね。
>ビッツなんて、どうですか?
なんの理由付けもなく上記のようなレスしかつけずに、
>僕に黒猫さんの考えを押しつけるのは、やめて下さいな(笑)。
「○○がほしい」って人間に理由も説明せずに「理由が足りないから××にすれば?」って変な回答だと思いませんか?(苦笑)
>言ってる意味わかってますか?(爆)
ええ、わかってます。
私にとってエボはサーキット走るためだけの道具。
エボは前車が盗難されて友達がインプのってたからエボにしただけ。
>「市販されていない特注パーツ」付けてる
これは某S耐ドライバーさんの好意で作ってもらったものです。
これもサーキットでタイムアタックするから作ってくれたもので、街乗りしかしないなら断ってますから。
それに、エボ最高!なんて一回も思ったことないけど。
最近は軽自動車でサーキット走るほうが楽しかったり。
たまたまエボ買って、たまたまサーキット通うようになって、たまたまS耐ドライバーに知り合いがいて、たまたまパーツを作っ トもらっただけですよ。
エボに乗るのに理由がいるって人には、私の「車なんて所詮道具」「サーキット走れれば車はなんでもいい」って理解できないんでしょうか?(競技屋的思考は一般人には理解できないか?)
車両の売却とかめんどくさいし、よく行くサーキットの社長にも「○秒はだせる」といわれそれに遠く及ばない現状のまま売るのもなんか自分が納得できない。
だから乗ってるだけなんですけどねぇ。
>黒猫さんみたいにお金持ち
嫌味ですか?
たかだか中古で200万前後の車でサーキット行っているだけでお金持ちですか?(笑)
お金ほしいなら仕事変えればいいんじゃないの?
おすすめは金融の取り立て屋。
理由もなく人を貶める人にぴったりな職種 ナすよ~。
私は人並み以上に労働しているので、それ相応の賃金はもらって…ないなぁ(泣)
特注パーツついてるじゃん、って思うだろうけど、これは純正の足がヘタって車高調頼んだときに好意で作ってくれたものなんですよ、タダね。
で、カズさんがエボを買った理由はなんなの? -
燃費に関しては、思ったほど悪くないなぁーという感じです。大人しく走れば10ぐらい伸びたりしますし
ちなみに、私が買った理由は、走って遊ぶためです。
まち乗りするだけだと、先ず選択肢には入らないかなー
私なら、軽とか、コンパクトカーにすると思います。
たけしさんは、エボの性能とかに興味無いですか?
6なら、280馬力の加速を味わってみたい!とか
4駆の安定感を感じてみたい!!とか
絶対MT車がいい!!とか
そのような気持ちが少しでもあるのなら、買っても後悔しないと思いますし、他のを買ってしまうと物足りないと後悔するかもしれません。
逆に、全くそういうことに興味が無くて、単にデザインが好き!とかカッコイイという方向なら A微妙と思います。
それから、特に6を気に入ってるわけじゃないだとしたら
相場が中途に高いし、7以降が絶対お勧めですよ。
8以降でも、上手に買えばコミコミ250万前後、新車保証継続で3~4年は取りあえず、修理費の心配は要りませんし
保険に関しては、フルの車両保険(300万程度)入っても15万以内に収めることも可能です。
メカに関しては弱いですが、このような金勘定は得意分野なので、購入に関して疑問な点があ 黷ホ、何でも聞いてください(笑)
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