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シートベルト - ランサーエボリューション

 
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えぼぐろ

シートベルト

えぼぐろ [質問者] 2006/05/29 07:55

素人の疑問です。教えてください。サベルトのシートベルトを検討中です。ホールド性がいいのは4点より5点式とはわかっているのですが,4点式でも十分ですか?普通の道路でコーナーを楽しむ程度のなのですが・・・・

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  • コメントID:688981 2006/05/29 07:55

    前レスから察すると純正シートを使っている様ですが、5点式のベルトを使うには、
    シート座面のベルトホールとシート下のフロアにアイボルトが必要なので、必然的に
    社外シート+フロア穴開け加工コースということになります。

    一般道レベルなら4点で十分だと思います。大事なのはシートの座り方とベルトの
    締め方で、これがちゃんと出来ていれば純正シート+4点式ベルトでもキッチリ固定
    できます。

    フルバケはホールド性は抜群ですが、その分街乗り時の使い勝手は悪いですよ。
    乗り降りは潜入&脱出になりますし、何よりもこれからの季節はムレます。

  • コメントID:688980 2006/05/26 10:01

    フルバケでも2万円程度の物も出ています。気をつけて欲しいのは,定員変更無しでフルバケにする場合,シート背面にプロテクターが必要になります。

  • はたのぶ [質問者] コメントID:688979 2005/12/15 20:06

    ありがとうございます。フルバケットを購入検討中ですが,高いですよね・・・

  • コメントID:688978 2005/11/14 21:59

    普通の道でコーナーを楽しむ程度なら変更の必要は無いと思います。 やはり安全の為の装備かと・・ フルブレーキングするならあったほうが良いですネ。
    4点と5点(以上)は殆ど変わりないでしょう。 下への引っ張りがある分きつく締めても上にずり上がらないので、腰がしっかりしますが。
    普通の道路では、K察さんにはフルハーネスはNG(シートベルトとみなさない)と判断される場合がありますので、オイデオイデされるのが嫌でしたらフルハーネスの上から純正3点をしましょう(笑)
    横Gへのホールドを考えてらっしゃるのでしたら、バケットシートに交換する事をお薦めします。 純正レカロも悪くはないのですが、やはりバケットの方が横Gへの安心感もありますし、挙動も判り易くなります。 何より腰がふらつかないので操作が確実になります(^0^)

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