こんちわ、二ヶ月前にエボⅥ(リア事故あり)を購入したのですが40キロぐらいでコーナーを曲がるとリアの方からゴリゴリ、バキバキ、ゴー、クークーなどのものすごい音がなりAYCが問題だと思いオイル交換、すり合わせをしてもらいましたが全く直らず中古のAYCに交換したのですがそれでも直りませんでした、いったいどこが悪いのでしょうか?お金がなく事故車を選んだ自分が悪いのですがどうか力をお貸しください。ちなみに車はエアクリ、マフラー交換のみ走行距離55000キロで知り合いの車屋にオークション代行してもらい購入しました。
コーナーを曲がると異音が・・・ - ランサーエボリューション
コーナーを曲がると異音が・・・
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入院されたということで、手遅れかもしれませんが、
参考になればと思い、書き込ませていただきます。
私もⅣに乗っていますが、異音が発生するたびにオイル交換と摺り合わせ調整を実施していましたが、本当に嫌になり、最終的にはディーラーでAYCを殺してもらいました。
機械式の物に入れ替えるというのが、
一番良いそうですが、金額が・・・
エボⅣのAYCは、ハッキリ言って ガン です。
今は不快な音もなく、快調です。
私の場合、街乗り中心ですが、走行には全く問題ありません。しっかり作動するかどうか、いつバラバラになるかどうか そんな頭の悪い装置を積んだ状態で、高速コーナーに突入しようとは思えません。
参考になれば幸いですm(_ _)mペコ b -
エボ4に乗ってます。
リアからの異音(直線の時から)バキバキとかゴーって感じの引きずってるような音の場合は、
AYCの駆動系部分(デフやAYCのクラッチ部)が壊れている可能性があると思われます。
実際ぼくがその現象でAYC交換しました。
まずは、AYCのデフオイルを抜いてみて抜いたオイルを確認して下さい。
異常に鉄粉があるとか鉄のかけらがある場合は、AYCユニット交換になると考えられます。
あと、コーナーを曲がった時のクークー、ゴーって音は
AYCが動作してる音かと思われます。
AYCを交換した僕は未だに音が出ます。
AYCポンプの問題も考えられると思います。ポンプの動作が鈍いとか・・・
機械的なメンテナンスとしては、AYCのデフオイ 汲、に交換するのがいいと思います。
デフオイルだけなら、ディーラーじゃなくても出来るようです。
ちなみにAYCオイル交換は専用機器が必要なのでディーラーで交換させてください。
AYCオイルは頻繁に交換する必要はないようです。
参考になるかわかりませんが経験上こんな感じです。 -
返信どうもありがとうございます。その後ですが車屋さんの提案でリアのドライブシャフト中古品に交換してみたのですが結局直りませんでした、そのことを三菱ディラーに相談したところAYCポンプが怪しいと言われたのでポンプを動かないようにして走ってみたところ音が全くならなくなりました。最初にディラーでAYCオイルやAYCのすり合せなどしたときに「ポンプは問題無い、AYC交換しないとだめですね」と言われたのでポンプのことは全く頭にありませんでした。ポンプに関してはクレームで対応してくれるそうです(交換工賃はこっち持ちです)。車は来週には出来るそうです、車が来たらまた報告したいと思います。ちなみにマフラーは社外品で干渉は無いようでした、 nブのガタツキ、トランスファーからのオイル漏れもありませんでした、ディラーのメカの方同乗ですがAYCすり合せの時にメカの方が試乗され上記のコメントを言われました、そのあとAYCを交換後に同乗で確認してくださいと頼んだら急がしいから平日にまた来てくれと言われました・・・自分が住んでいる地域は失礼ですがディラーのメカの方のレベルがかなり低いみたいです「AYCのすり合せって何ですか?」ってどこのディラー行ってもそんな感じでした。
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