三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

Ⅸは出ない? - ランサーエボリューション

 
イイね!  
evo

Ⅸは出ない?

evo [質問者] 2004/03/31 21:44

ちょっとディーラーの人に聞いたんですが、evoは採算が取れていない車というのはご存知だと思います。IMPUは知りませんが・・・。
で、今の経営状況だとWRC撤退とevoの開発休止に追い込まれるそうです。そうなると悲しい。
ふそうの件もあるし・・・。どう思いますか。?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:131922 2004/03/31 21:44

    WRC&スバルファンです(^^)
    三菱大丈夫ですかねえ?ホントにWRCに影響がでないといいのですが・・・
    素人目に見て、ランエボってWRカーが市販車よりかっこ悪いという、珍しい車ですよね(笑)フォード・フォーカスも、プジョー・307もWRカーはかっこいいのに、市販車はいまいちですから。まあインプもWRカーのほうがいいかな。その辺は三菱さんにがんばってかっこよくしてほしいところですが、その前に経営がんばってくれないとね・・・

  • コメントID:131921 2004/03/31 14:10

    確かにラリーあってのランエボですね。極力WRCで使うWRカーに近いものでなければ市販したところで存在意義が問われるというのもあります。しかし、今回のWRカーはあまりに戦闘型に特化しているというか・・・現行ランサーをベースにして『今』を戦えるWRカーを作るとこうなるといった感じで、無理矢理ランサーを高性能マシンにしてしまった感が強くにじんでると思います。それは、もはや見ていて美しいデザインとか感性に感動を与えるモノではなく兎に角『結果』を出せるマシンとして作られた純粋な『改造車』です。『速く走れるか否か』というランエボの主旨を考えれば正当な進化ではあるんでしょうが・・・一般ユーザーとしては、濃いマニアにだけウケる車じゃ所有していてちょっと寂しくなります。ゴツゴツし過ぎてるのでもう少しスマートにならないものかな~?と
    スタイル面も含めトータルで進化を遂げてⅨを出してもらいたいなぁという贅沢な感想です

    理想としてはWRCに参戦するマシンを先に計画し、それを作るために必要な特徴を備えたベース車を開発したらいいのでは?あらかじめWRカーに改造されるのを計算してベース車を開発すれば走行性能とスタイルを高いレベルで両ァできるんじゃないかな、と思うんですが・・・こういう逆の発想はWRカーの規約違反とかになるんでしょうか?
    ・・・そもそも現状の三菱自動車にそんな体力あるわけないか(T_T)

  • コメントID:131920 2004/03/30 20:46

    まぁ顔については慣れでしょうかね?
    最初は8に違和感を覚えましたが今は気にいっています。
    同じような現象でV35スカイラインが出たときも同じような気持ちになりましたね。慣れればとてもかっこよいですけど。

  • コメントID:131919 2004/03/30 16:12

    僕個人としてはエボがWRCのイメージリーダーカーである限りWRカーのデザインを可能な限り継承していってもらいたいと思います。
    (現在はベースモデルは現行ランサーであってエボで無いのは悲しい事です。グループAの頃はまんまでしたからね。)

    ただの高性能なセダンと言うだけでは少なくとも僕にとって、それは”エボ”では無いからです。
    例えばギャランVR-4です。(もう売ってませんが)僕はあのデザイン大好きです!どのエボより好きですが、エボと比べたら存在する重みが違う。だからエボを買ったのです。
    もし今後WRカーのベースが「ランサー」でなくなれば次のベースモデルの”エボ”を買うか、中古のランエボを買うでしょう。
    これはランサーWRCとラ塔Gボのデザインがそれぞれ違う方向に向かったとしてもそうかもしれません。

    ラリーがあってこその「ランサーエボリューション」筑波を何秒で走ろうがそんなの関係ありません。それが僕にとってのランエボの全てです。

    まあそういう人間もいると言うことで・・・。

  • コメントID:131918 2004/03/29 20:06

    個人的には、Lancer Evolution ⅧMRの顔好きなんですがねぇ・・・。あと、私はコルトの顔が「豚が突進した顔そっくり」だとは思いませんね。 まぁ、個人の好みの問題ですが。

  • コメントID:131917 2004/03/16 19:26

    ですね!
    WRCのデザイン拒否ですよ。

  • コメントID:131916 2004/03/16 14:26

    各世代のエボ最終進化型というのは決まって前二作とはエクステリアを変更してきてるからⅨもおそらくそれなりに変化するのではないでしょうか?あの「ブー顔」で冷却効率が良くないだろうからフロント開口部を拡大するのでは、と勝手に予想してます。WRCとは密接な関係にあるとはいえ、まんまあのWRカーデザイン採用ではちょっとねぇ・・・特にリアウィンドウに密着するウィングは後方視界がかなり悪そう。とりあえずⅨが楽しみです

  • コメントID:131915 2004/03/16 08:27

    インプ乗りの友人がコルトを見て「ブーブー顔」と云ってました><;
    最近8、8MRもなんとなく見慣れてきてそこそこイケてる!?と思えてきましたが9はやっぱり根本から変えて貰いたいと密かに思ってます。
    エボテンが出るならエボキュゥで何か派手な変化を見せてほしいっっと願っています。

  • コメントID:131914 2004/03/15 19:14

    そのとおり、evoのブーレイはいいけど、コルトは豚が突進した顔そっくり。
    ブーレイさん。なんでかっこいいデザインにしなかったの?
    あのままじゃ、やばいよ。
    でも、今回の業績を見直して、デザインの部分も気が付いていただければさいわいです。

  • コメントID:131913 2004/03/15 11:42

    コルトやグランディスの販売台数が減ってきてるみたいですね。今年はコルトの派生車種やエクリプススパイダーくらいで終わるのかな?ちょっとラインアップが寂しいんですよね、顧客が喜ぶ商品作りをしないと業績のV字回復は見込めないでしょう。その点、エボは頑張って一年単位で『速さ』を追求した進化を遂げて固定客を掴んでいるから良いですね。エボをやめてしまったらそれこそ三菱の終わりの時です
    気になるのは、Ⅸ後にランサーのFMCを受けてⅩがこれまで通りランサーベースで開発されるのかどうか・・・一部でコルトがベースになると言われてます。個人的にそれはNGなんですけどね

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)