ランエボの経年によるパワーダウンって通常どれくらいなのでしょうか?
宜しければ、みなさんのデータ、感覚、体験談等教えてください。
そもそもエボをノーマル(同じ状態)で乗り続けてる様なデータがあるのか疑問ですが(いじり心をくすぐられる車なので(笑))
というのも、先日パワーチェックをしてきました。
3.5年前に30000キロで282PS・35.5キロだったモノが、
今回65000キロで289PS・34.5キロでした。
この間のハードの違いはマフラーがボロったので、純正からワンオフ(ただし、サイレンサーなしで基準適合する程度のもの)に交換したのと、エアクリを純正形状からキノコ型にした位、
あとはアタックレーシングのオイルを使い続けた位です。
(実は今回のチェックはオイルの効果の客観的なデータが欲しかった)動力系統の違いはコレくらいで燃調とかは入れてません。
またクラッチ等は滑りを感じないので交換はしてません。
使用は街乗りがほとんど、たまに高速で高回転まで上げる位です。
目に見えて「パワーが落ちてるかな」と感じるのは、高速合流でフル加速したときにAPEXの表示計を付けてますが、昔は300PSを表示したのが最近は Q90PSまでしか上がらない位です。
エボの耐久性からしてこんなモノか、良い方なのか、悪い方なのか。よろしくお願いします。
経年によるパワーダウンについて - ランサーエボリューション
経年によるパワーダウンについて
マイザーΓ [質問者]
2007/05/13 06:17
過去ログへの回答はできません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
779.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(三重県)
183.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード 特別受注生産フルオプションラグジュアリー(東京都)
1550.0万円(税込)
-
BMW 1シリーズ 1オナACC電動ゲートAppleCarPlayドラレコ(神奈川県)
229.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
