三菱 ランサーエボリューションIV

ユーザー評価: 3.73

三菱

ランサーエボリューションIV

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - ランサーエボリューションIV

  • マイカー
    • Gure

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
      • レビュー日:2012年9月1日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    卓越した動力性能が自分の腕前以上の走りをしてくれる。外装も~Ⅲより葉派手ながらⅤ~よりは落ち着いていて5ナンバーと言う点もGoo!
    不満な点
    内装の貧相さには参った!300万出して大衆車然の造りにはガックリ。
    AYCが自分の思い描く軌跡とは違う動きで馴染めなく乗り続けてたらこれは殺したでしょう…
    総評
    脚を固めた程度で2L級では最速ではないかと(当時)
    インプと較べたらどうしても重心が高くコーナーでは特にインプとの差を感じるも立ち上がりで充分被せる事はでき直4に馴れていれば気持ち良くドライブできます!セダンなので実用的にも使えますが内装はチープでした。現在は値がこなれてきているので走り好きの若者にはいい練習車?但し腕以上の走りをするので乗り換え時には注意!
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIV
    • マイナー車一直線

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
      • レビュー日:2012年8月13日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    なんといってもハイパワー四駆。
    燃費も想像よりよい。レカロが標準装備でお気に入り。
    5ナンバーサイズでコンパクト。
    不満な点
    小回りが利かない。後ろ座席が大人三人乗ると狭い。


    総評
    燃費もそこそこ良くて軽快に走るのでお気に入りです。アクセル踏めばモンスターですね。その分ガソリン減りますけど。
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションIV
    • ガリエボ

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
      • レビュー日:2012年3月11日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ・基本性能が高いので、運転が楽しい。そして、ゆとりを持って運転出来る。
    ・頑丈で実績のある4G63エンジン搭載。
    ・5人乗車が出来て、トランクもあるので車として普通に使える。
    ・燃費も頑張れば8km/Lは行く。もちろん、乗り方次第で。
    ・そして、最後の5ナンバーエボでスッキリしたデザインは、もう最高。
    不満な点
    ・良くも悪くもスポーツセダン。万人受けは厳しいかと。
    ・小回りが効かない。
    ・経年劣化。腐ってもレカロ付き。
    ・AYCはあまりにも有名ですね。
    ・排熱のせいで、夏は暑すぎ。
    総評
    ・三菱が好き
    ・車の運転が好き
    ・オイル交換などのメンテナスがマメに出来る
    ・比較的長距離の運転を結構する
    ・腰痛持ちじゃない←結構重要。

    にはオススメできます。

    でも、普通の車とは全然違うっていうのを解って貰う必要がありますね。エボリューションっていうのは伊達じゃないんで。
  • マイカー
    • 冬退庁。

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
      • レビュー日:2011年9月2日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・5ナンバー!
    ・セダンなのに子どもから見ても「スポーツカー」らしい。
    ・後継モデルの純正パーツ流用で手軽に安心チューン可能。
    ・ノーマルでも必要十分な装備。
    不満な点
    ・よく「このインプ○ッサいいね」といわれる。(←うちのは蒼いからか?)
    ・ファジー制御な部分があちらこちらに。(MITSUBISHIだから?)
    ・AYC。(←直すのも取っ払うのもどちらに転んでも高額なので壊せない恐怖が付きまとう。)
    総評
    なんだかんだ言っても、同じような車格では比較的軽めのボディで、アクセル全開にする必要がないくらい十分すぎるパワーなので、普通にドライブするだけでも楽しい、と思ってしまいます。
    5人乗れる4枚ドアでは、これ以上のものはないと個人的には思います。
  • その他
    • てらっしー@CV1W

    • 三菱 / ランサーエボリューションIV
      GSR (1996年)
      • レビュー日:2006年7月13日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    市販車では、どう考えてもナシじゃない?って思うぐらいの加速Gを体験できます。5ナンバー最後のエボ。そして最初の国内自主規制の280馬力のエボ。発売された当時は衝撃を受け、いつか絶対乗りたいと思いつつも9年間。。。ようやく夢が叶いました。もう、満足以外のナニモノでもないです(笑)
    不満な点
    高性能車の宿命として、常にコンディションに気を遣いながらの運転になりますね。気を遣わないで乗り潰すのなら、他にいくらでもクルマがあります。でもエボに乗りたいのであればそれも目をつぶることができます。燃費も3000rpm以下のブーストが掛からない乗り方をすれば他の2000ccのノンターボと大差ない燃費になりますが…やはりそれではエボに乗ってる意味がないかと。あとは、もうすぐ10年になる愛車をどう労っていくかですね。お金がかかりますよ~
    総評
    それでもエボが好き、なので欠点や出費に目をつぶりながら楽しんでます。好きな方にはたまらないでしょうヾ(´ー`)ノ

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)