三菱 ランサーEX

ユーザー評価: 3.9

三菱

ランサーEX

ランサーEXの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーEX

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 簡易型車高調の製作

    昔、作った車高調の写真の一部が出てきたのでUPします。 車検対応で30mm程、車高を下げたかったので、当簡易型車高調を製作しました。 最初にこの様なパーツを準備します。 直巻きスプリングはID65、全長250、ばね定数3.5Kg/mm ショックは40mmショート加工 15mm厚のロールセンタア ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年6月14日 00:00 Noripyさん
  • 車高調作成

    ストラットのケース長がノーマルのまま、車高調化していましたが、車高を下げるとすぐ底付きしてしまうので、新たに車高調を作成しました。使うショックはTRD86用ショート。ランタボ用カヤバSRと較べるとこんなに短い。 まずはストラットケースを思い切って切断しちゃいます。 そしたら車高調アダプターを被せて ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年5月15日 03:07 ランチャーEXさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)