三菱 ランサーエボリューションII

ユーザー評価: 4.59

三菱

ランサーエボリューションII

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションII

注目のワード

トップ エンジン廻り

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • 20年目のEGオーバーホール

    カムシャフトにス! 三菱ファンベルト ¥2750 DEFI 水温センサー ¥6810 フロントキャリパーシールキット ¥5860 ブレーキパット ¥9100 ブレーキフルード ¥2820 三菱フロントロアアーム ボールジョイント ¥800 HKSエアフィルター ¥2000 三菱クラッチディスク  ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年5月3日 16:18 k-jiroさん
  • 今回も4G6でなく、A12ソレックス動画あり

    A12ソレックス、サニトラパワーチェックです。踏み込みが難しいキャブですね。 上の回りかたが、綺麗ですので 60で止めるのは、もったいないですね。 ♦やっぱトルクがないわ‥ カムも今一 じじいには、ちょっと腰が痛くなりますね ハンドルは小さくて重いし、良く分かりませんね。エンジンルームは、綺麗で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月5日 17:26 coupe-9さん
  • 郷愁 12AでFISCO 走行動画あり

    完全にDIYではありません。ショップの親父さんといっしょに、HKSのターボをボルトオンしました。オイルパンに穴を開けて、ターボの冷却オイルを戻し、朝から夜までかかりました。 月一でFISCOに通いましたが、この日は、どこかのクラブで、走行会をしていました。ちょっと録画! ペースカーかっこいいですね ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月13日 00:56 coupe-9さん
  • エボでないけど、20バルブ始動

    まずバッテリーのチェック&チャージからですね。マイナス端子はローレットした大きいネジを締める/緩めるだけで、簡単に断続出来ます。ずっと回してないけど割合早くスタンバイ出来ました。 4連バタフライ‥ 、スタートはファンネル4ヶに(エアホーン)にフロンタイプでない、アルコール系のブレーキクリーナーをぶ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年4月28日 18:14 coupe-9さん
  • 4バルブ カムシャフト(4G6でない‥)

    すみません、三菱でなくて! 一番いじり易いトヨタの「4AG」です。AE86はノーマルでは、180(リミット)まで延びません。(240度)位のカムだったと思います。288も持っていたんですが、スタートし易い、256度に交換しました。待望のリミッターまで持って行くことができました。 写真は、外したAW ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2016年10月4日 10:17 coupe-9さん
  • エンジンオイル交換

    明日は開幕戦なので、本番前にオイル交換しておきます。 これで、安心して全開出来ます(^^)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月25日 20:41 がも.さん
  • タイベル交換

    バンパー外さなくてもできるっちゃできるけど外した方作業スペース広がって楽。 エンジンマウントを外してやらないとまともに作業できません。 あとはひたすら外側から順番に外していくとタイベルこんにちは。 クランクの合いマークがズレてて1発でエンジンがかかりませんでした。 組み直して始動確認。OKでした!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月14日 15:15 総☆長さん
  • ECU

    ギャランのECUデータをそろそろと思い昔のROMチューン資料を探していたので、こちらに記録としてUpしておくこととした。 現在この車種に関連したこの手のデータも無いため... 当時は資料も無く手探りで行ってましたね。 今のようにOBDポートから接続してUSBでPCにということも無く、ROMライター ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月16日 07:09 てつしさん
  • NGK パワーケーブルに交換

    ULTLA(永井電子)製のプラグコードが切れたので、タイトルの通りNGKのプラグコードに交換しました 交換自体はすぐ終わりましたが、コードの長さが元付いてたものと微妙に違っていたので取り回しに苦労しました とりあえず写真のようにおさまってくれたので良かったです… 早速試走しに行ってきます(^^;;

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年5月25日 17:53 CE9A風なCE9Aさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)