エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションII
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
20年目のEGオーバーホール
カムシャフトにス! 三菱ファンベルト ¥2750 DEFI 水温センサー ¥6810 フロントキャリパーシールキット ¥5860 ブレーキパット ¥9100 ブレーキフルード ¥2820 三菱フロントロアアーム ボールジョイント ¥800 HKSエアフィルター ¥2000 三菱クラッチディスク ...
難易度
2015年5月3日 16:18 k-jiroさん -
今回も4G6でなく、A12ソレックス
A12ソレックス、サニトラパワーチェックです。踏み込みが難しいキャブですね。 上の回りかたが、綺麗ですので 60で止めるのは、もったいないですね。 ♦やっぱトルクがないわ‥ カムも今一 じじいには、ちょっと腰が痛くなりますね ハンドルは小さくて重いし、良く分かりませんね。エンジンルームは、綺麗で ...
難易度
2016年10月5日 17:26 coupe-9さん -
郷愁 12AでFISCO 走行
完全にDIYではありません。ショップの親父さんといっしょに、HKSのターボをボルトオンしました。オイルパンに穴を開けて、ターボの冷却オイルを戻し、朝から夜までかかりました。 月一でFISCOに通いましたが、この日は、どこかのクラブで、走行会をしていました。ちょっと録画! ペースカーかっこいいですね ...
難易度
2016年10月13日 00:56 coupe-9さん -
エボでないけど、20バルブ始動
まずバッテリーのチェック&チャージからですね。マイナス端子はローレットした大きいネジを締める/緩めるだけで、簡単に断続出来ます。ずっと回してないけど割合早くスタンバイ出来ました。 4連バタフライ‥ 、スタートはファンネル4ヶに(エアホーン)にフロンタイプでない、アルコール系のブレーキクリーナーをぶ ...
難易度
2018年4月28日 18:14 coupe-9さん -
4バルブ カムシャフト(4G6でない‥)
すみません、三菱でなくて! 一番いじり易いトヨタの「4AG」です。AE86はノーマルでは、180(リミット)まで延びません。(240度)位のカムだったと思います。288も持っていたんですが、スタートし易い、256度に交換しました。待望のリミッターまで持って行くことができました。 写真は、外したAW ...
難易度
2016年10月4日 10:17 coupe-9さん -
-
NGK パワーケーブルに交換
ULTLA(永井電子)製のプラグコードが切れたので、タイトルの通りNGKのプラグコードに交換しました 交換自体はすぐ終わりましたが、コードの長さが元付いてたものと微妙に違っていたので取り回しに苦労しました とりあえず写真のようにおさまってくれたので良かったです… 早速試走しに行ってきます(^^;;
難易度
2013年5月25日 17:53 CE9A風なCE9Aさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(福岡県)
84.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
212.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(大分県)
293.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!