冷却系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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グリルシャッター自作
冬場のオーバークールが気になるので、少しでも改善出来るのではないかと、グリルシャッターを作りました。 ラジエーター前の半分と、メインオイルクーラー前に1個ずつ製作。 ダンボールで型取り→発砲PP板から切り出し→カーボンシート貼り付け→タイラップでグリルに固定 温度の上がり方は早くなりましたが、そ ...
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2020年12月16日 21:46 doridori101さん -
スプレー吹き出し口の移動
インタークーラーウォッシャーの吹き出し口を3か所に分けてみました。 一つはラジエター前。 ホーンに注意 一つはインタークーラー前に横向きに そしてもう一つはホースを延長してオイルクーラーのところへ。 角度を調整しつつ何度も試験噴射。 いい感じに当たるようできました♪
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2010年9月5日 19:37 ボブ@おだづもっこ(´・ω・ ...さん -
WAKO'S クーラントブースター注入
色々と事情ありますけど。 とりあえず注入しておきました。 作業時間、5分… アンダーパネル外すのが面倒なので、余分なクーラントを上からスポイトでチュウチュウ抜いちゃいました。
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2012年2月4日 20:08 プーすけさん -
クーラント エア抜き
夏に備えてクーラントのエア抜きをしました。 前回交換してから約半年での作業 いつも使用している ビリオン スーパーサーモLLC タイプPGプラス 交換サイクルは1年 念のため ワコーズ クーラントブースターも注入 エンジンかける事数分 ヒーターの温度を最高にすると良いらしいのでMaxに 水温も85 ...
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2007年7月22日 18:25 zawaさん -
インナーフェンダー加工
筑波を走ると油温が125℃まで上がってしまいます。 オイルクーラー裏側のインナーフェンダーは大した穴が空いてなく、エアーが抜け難いので加工しました。 ぱっと見、インナーフェンダーをくり抜いただけの様に見えますが、いらなくなった網戸をタイラップで留めてあります。 よくホームセンターとかで売っている ...
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2011年9月9日 16:02 ぺー@ⅨGTさん -
純正ファンコントローラー交換
ラジエターの真後ろにある純正ファンコンが 逝ってしまったので、交換。 保証延長の車種もあるが、該当しなかった ため、壱満五千円支払った(鳴)
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2011年5月5日 08:59 発揮燃さん -
クーリング対策
岡山国際で油温130℃超えたので 前々から相談していたミン友のYAMOTO氏に依頼してオイルクーラーの後ろに加工して貰いました♪ 街乗りではまだ効果を感じれませんが 高速やサーキットでは効くと思います。 YAMOTO君ありがとう❕❕
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2017年6月3日 21:57 ☆やすえぼ☆【吉備之國参伍會】さん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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