取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR
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オーリンズからビルシュタイン(エナぺタルへ)
私の乗り方とマッチしないのでGC8時代に好成績を残せたビルシュタインベースの車高調に スプリングもハイパコからスイフトに(これは内径によるところ)
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2012年1月13日 23:24 さんちゃん?さん -
サスペンション交換(21734km)
オーリンズDFVアンリミテッドワークス 21734km スプリング ベステックス FRONT 137.13N/mm(13.98kgf/mm) 137.02N/mm(13.97kgf/mm) REAR 116.39N/mm(11.87kgf/mm) 116.23N/mm(11.85kgf/mm)
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2009年7月5日 00:12 だいとさん -
スパイクに向けサス交換してみた
先般ラリスタ用に純正サスに履き替えたわけですが。 実はラリー参戦の夢が儚く消えてしまいまして(泣) しかしダートラはあります!!。 スパイクです!! MT14です!! BFグッドリッジじゃあないんですが・・・(汗) なのでスパイク用カヤバ別タンに再度履き替えます。 オイルクーラ ...
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2009年1月10日 18:08 bullpittさん -
クスコピロボールアッパーマウント装着 (18717km)
サーキット走行時にタイヤ片摩耗対策にクスコピロボールアッパーマウントをフロントに装着 ナックルの変心ボルト外側向きに変更(ネガティブキャンバー方向) 糸を垂らす方法により簡易的にキャンバーを計測 ノーマルアッパーマウント時 左前 右前 1°20’ 0°40’ 左後 右後 1 ...
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2008年12月29日 15:21 だいとさん -
DIY 冬に向けサスペンション交換してみた Rやって完結
リアはアームを外して交換します。 2本ボルトを完全に外します、するとアームがゴトと落ちます。 (写真でボルトが両方とも前から刺さってますが、普通外側のボルトは後ろから前に刺しますのでお間違えなく) アームにシマシマが巻き付いてますがダート装備なので気にしないで下さい。 フロント同様サス下端にジャ ...
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2008年12月9日 20:48 bullpittさん -
DIY 冬に向けサスペンション交換してみた F装着まで
はずれたサスにスプリングコンプレッサーかけます。 かけ方は諸説ありますが、かけ方よりサスの延長線を体や重要なもの(車など笑)に向けないことが重要です。(私はプロではありませんが臆病なので安全第一です) 交互に少しずつ締め込んでいきサスがガタガタ揺れればOKです。この状態で車上で緩めた真ん中のボルト ...
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2008年12月9日 20:30 bullpittさん -
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DIY 冬に向けサスペンション交換してみた F外しまで
社外サスから純正に変えようと思います。 まずフロントから交換です。 ジャッキをかけてタイヤを外します。 ストラット下の2本のボルトを外します。 上のボルトはキャンバー調整に使い下はありません。 外したときに一見にているのでマークなどしておきましょう ナットは完全に外しボルトはまだ抜いてはいけま ...
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2008年12月9日 20:12 bullpittさん
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