三菱 ランサーエボリューションIX_MR

ユーザー評価: 4.53

三菱

ランサーエボリューションIX_MRCT9A

ランサーエボリューションIX_MRの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR [ CT9A ]

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • Vベルト交換

    経年劣化によるヒビ割れが見られた為、交換 強化品も考えたけど、6年もったと考えれば、純正でも十分強度があると判断して純正Vベルトを使用。 強化品にすると、ウォータープーリーとかも要交換らしいんでケチりました(爆)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年5月19日 03:22 HIROSHI@evolut ...さん
  • プラグ交換

    NGKイリジウムレーシング30030㎞、定期交換部品

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年2月4日 12:49 さんちゃん?さん
  • 東名パワード スライシングバッフル取り付け

    4G63スライシングバッフル スライシングバッフル自体の取り付けは簡単なのですが、いろいろと脱着が必要です。 特に、タービンのオイルリターンのガスケット剥がしが大変 しかし、フロントパイプの脱着を行ったためトランスファーのオイル注入は簡単にできました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年6月11日 23:02 mannoさん
  • タイミングベルト交換

    ODO112596km時交換 タイミングベルト、バランサーベルト、外ベルト、オートテンショナー、ウォーターポンプ、シール類、ラジエターアッパーホースロアホース、サーモスタットなども同時交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年3月29日 17:25 miya-hi@9MRさん
  • プラグ交換

    スパークプラグ HKS M40iLに交換 47350km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年5月5日 02:00 mannoさん
  • タイミングベルト交換他

    クラッチOHのついでに交換 88072km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月16日 20:44 Sho1121-463さん
  • OKUYAMA CARBINGオイルキャッチタンク 0.6L 品番(206 312 0)  2

    前回の続き! キャッチタンクを移動します。 ステーをホームセンターで買ってきました。 ここが一番安全かつ、ホースが下向きになるのでここへ移動します。 すっきりとした感じになりました。 これなら、タンクにオイルが溜まるはず。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年2月17日 22:12 闇奇。さん
  • O2センサー交換

    走行中に突然エンジンチェックランプ点灯。 走行可能(エンジンから異音、異常な振動無し)のため、とりあえず近くのガソリンスタンドへ。 給油を兼ね簡単に点検を行いました。(目で見てわかるものでもありませんが、念のため) その際、排ガスがいつも以上に臭い(所謂、生ガス臭)ことに気づきました。 O2セン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月22日 17:34 剛田商店(旧よーチャン)さん
  • 補機ベルト交換

    俗に言う、ファンベルトってヤツです。 今ドキは電動ファンなので、正確にはファンベルトじゃないんですけどねw 補機ベルトの取り回しはCN・CP・CTエボはすべて同じです。 (部品番号は違ったかな?) ベルトは一本しかなく、張りもオートテンショナーによって自動調整されています。 ベルトの背中にバネの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年12月7日 20:28 すぐえぼMRさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)