三菱 ランサーエボリューションVIII_MR

ユーザー評価: 4.52

三菱

ランサーエボリューションVIII_MR

ランサーエボリューションVIII_MRの車買取相場を調べる

NEWインプレッサどうでしょう?? - ランサーエボリューションVIII_MR

 
イイね!  
青

NEWインプレッサどうでしょう??

 [質問者] 2008/03/20 17:31

8MR(白)に乗っています。
通称つり目のNEWインプレッサを試乗してきました。
はっきり言ってエボよりいいぞ!!
内装・外装・操縦感覚・・・
それに加えスバルのワークスカラーのWRブルーってエボユーザーにとっては憧れのカラーですよね??
エボの皆さんNEWインプレッサどうでしょう??

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:578230 2008/03/20 17:31

    インプでエンストwww
    たしかに恥だわ(乗ってるひとが)

  • コメントID:578229 2007/01/30 11:11

    今となれば、CE9やGC8のコンパクトさが、いいですね。
    現状では、恐竜の如く馬力もサイズも巨大化の一途をたどるのみ・・ですから。

  • コメントID:578228 2007/01/29 21:36

    IMPREZA/EVO乗りにはどちらも生かさず殺さずですよね。
    いずれかが絶版になったら、AWD/300PS/40Kgの車が
    300万そこそこで買えるとは思いませんので。

  • コメントID:578227 2006/05/19 09:45

    釣りかと思いますが(笑)

    自分はエボもインプもどっちも好きですよ。
    なぜかライバル車だからって敵対視しすぎな方が多く。。

    といってもインプは乗ったことがなく、
    見た目でかっこいいなーと思ってました。

    GC8のSTi6が一番好きです(高校のときに見かけて惚れた)

    なんといいますか、、、
    エボのりですがインプも好きだぞっていうやつが
    いることをわかってもらいたいです(笑)

  • コメントID:578226 2005/07/26 07:02

    先日新しいインプに試乗。まず外観から。

    相変わらずカッコ悪いね。丸目で失敗して2度目の整形手術だが今度のフェイスリフトで全体的なデザインのバランスの崩れを感じるまでになった。フロントグリルは豚の鼻みたいでカッコ悪いというより滑稽な顔になったよ。リヤは安いファミリーセダンみたいでとてもじゃないが走りを感じさせるようなデザインじゃない。そもそも箱型セダンなんだから箱型にはそれに似合ったデザインというものがあるはず。その点エボは箱型にふさわしいシャープなデザインで好感が持てる。個人的にはエボⅦのスタイリングが一番だが。
    車内のデザインもまたさえない。エアコンの噴出し口も変なメッキ風で、そこだけ浮き上がって変な感じだ。
    それから、ボンネットの飛び出たエアインテークはどうにかならんのか?視界を遮るし、目立つし、せめてレガシイと同じようなデザインにしてもらいたかった。スバルのデザイナーは丸目で同じ水平対向エンジンを積むポルシェとイメージをダブらせようとしたらしいが、まったく失敗だったな。エボのように潔くセダンらしいデザインにすべきだった。まったくわかってないよ。スバルは。

    エンジンは低速でトルクがない。エボと同じ感覚でクラッチミートしたら、エンストして恥かいた。ガシャガシャブブブブ。。と雑音の混じったサウンドは耳障りで疲れる。やはり水平対向は6気筒でないとだめだな。それに対しエボは腹に響く低音だけで変なメカニカルノイズは少ない感じだ。インタークーラーもフロント前置きで、夏場でもパワーダウンしにくくしてあるのも良い。
    乗り心地も硬いがいやな突き上げは減って良くなっていて驚いた。それに対し、インプはキャッツアイなどを踏むと飛びはねる。ミシっと来てボディ剛性もイマイチ。
    結局、豚鼻インプはやめてエボにすることにした。

  • コメントID:578225 2005/07/22 23:35

    つり目、というよりポカン口だな・・・

  • コメントID:578224 2005/07/07 01:27

    スバル・・PWRC参戦車は自社開発ですよ。
    WRカーはプロドライブとスバルの共同開発だと思います。

  • コメントID:578223 2005/07/05 20:19

    私もMR8にのっています~
    ラリー車スバルは自社開発でないのは本当ですか??
    初耳です~
    インプレッサは確かに低回転は使いにくかったですね~
    私は涙目が一番好きですねw

  • コメントID:578222 2005/07/03 09:20

    僕も8MRに乗ってますが,インプに乗り換える気持ちは2度とないです。顔が自分の好みではないです(今考えると丸目が一番かっこよかったと思います)。それに車としての完成度はランエボが上だと信じてますので。攻めて楽しく,街乗りでも楽しい。ランエボを知ると浮気心は出てきません。インプは攻めてるとき以外はうんざり,ゼロ発進ではうなりを上げるぐらい回転を上げてクラッチミートしないと,リッターカーにも負ける出だしです。毎日気を張り詰めて乗ってると疲れると思いますよ。過去何度も改良されてきて,この傾向はおなじだったので,おそらく新型もそうかなと思います。あとスバルはラリー車を自社開発していないというのも,好きになれない理由のひとつです。これは個人的な偏見ですが,やはりホンダや三菱みたいに自分のところですべて開発しないと真の技術は育たないでしょう。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)