8MR(白)に乗っています。
通称つり目のNEWインプレッサを試乗してきました。
はっきり言ってエボよりいいぞ!!
内装・外装・操縦感覚・・・
それに加えスバルのワークスカラーのWRブルーってエボユーザーにとっては憧れのカラーですよね??
エボの皆さんNEWインプレッサどうでしょう??
NEWインプレッサどうでしょう?? - ランサーエボリューションVIII_MR
NEWインプレッサどうでしょう??
-
先日新しいインプに試乗。まず外観から。
相変わらずカッコ悪いね。丸目で失敗して2度目の整形手術だが今度のフェイスリフトで全体的なデザインのバランスの崩れを感じるまでになった。フロントグリルは豚の鼻みたいでカッコ悪いというより滑稽な顔になったよ。リヤは安いファミリーセダンみたいでとてもじゃないが走りを感じさせるようなデザインじゃない。そもそも箱型セダンなんだから箱型にはそれに似合ったデザインというものがあるはず。その点エボは箱型にふさわしいシャープなデザインで好感が持てる。個人的にはエボⅦのスタイリングが一番だが。
車内のデザインもまたさえない。エアコンの噴出し口も変なメッキ風で、そこだけ浮き上がって変な感じだ。
それから、ボンネットの飛び出たエアインテークはどうにかならんのか?視界を遮るし、目立つし、せめてレガシイと同じようなデザインにしてもらいたかった。スバルのデザイナーは丸目で同じ水平対向エンジンを積むポルシェとイメージをダブらせようとしたらしいが、まったく失敗だったな。エボのように潔くセダンらしいデザインにすべきだった。まったくわかってないよ。スバルは。
エンジンは低速でトルクがない。エボと同じ感覚でクラッチミートしたら、エンストして恥かいた。ガシャガシャブブブブ。。と雑音の混じったサウンドは耳障りで疲れる。やはり水平対向は6気筒でないとだめだな。それに対しエボは腹に響く低音だけで変なメカニカルノイズは少ない感じだ。インタークーラーもフロント前置きで、夏場でもパワーダウンしにくくしてあるのも良い。
乗り心地も硬いがいやな突き上げは減って良くなっていて驚いた。それに対し、インプはキャッツアイなどを踏むと飛びはねる。ミシっと来てボディ剛性もイマイチ。
結局、豚鼻インプはやめてエボにすることにした。
-
僕も8MRに乗ってますが,インプに乗り換える気持ちは2度とないです。顔が自分の好みではないです(今考えると丸目が一番かっこよかったと思います)。それに車としての完成度はランエボが上だと信じてますので。攻めて楽しく,街乗りでも楽しい。ランエボを知ると浮気心は出てきません。インプは攻めてるとき以外はうんざり,ゼロ発進ではうなりを上げるぐらい回転を上げてクラッチミートしないと,リッターカーにも負ける出だしです。毎日気を張り詰めて乗ってると疲れると思いますよ。過去何度も改良されてきて,この傾向はおなじだったので,おそらく新型もそうかなと思います。あとスバルはラリー車を自社開発していないというのも,好きになれない理由のひとつです。これは個人的な偏見ですが,やはりホンダや三菱みたいに自分のところですべて開発しないと真の技術は育たないでしょう。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
779.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
417.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 衝突軽減 ターボ(三重県)
244.9万円(税込)
-
トヨタ アクア 純正10.5ディスプレイ 全周囲カメラ BSM(大阪府)
249.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
