取付・交換 - メーター - 整備手帳 - ランサーエボリューションワゴン
-
オイル交換の距離を記録するアナログカウンターの取付
10連結の物をばらし6連結にし後方に出ていた基盤はカットしました。 嵌め込みはあまく直ぐに外れるので瞬間接着剤で固定しました。 取付箇所は迷いましたがエアコンスイッチの下部にしました。脱着することもあるだろうと両面テープではなくマジックテープで固定です。
難易度
2024年2月3日 10:43 TAK.Hさん -
追加タコのボルト留め(コラムカバー上)
2021年2月に導入したDefiの追加タコメーターのお話です。ステアリングコラム上に取り付けるのが結構しっくり来てるんですが、いかんせんメーターが重たいせいか、時々両面テープが剥がれ、メーターが倒れる事態になっていました。幸い走行中にそうなることはなかったものの、今後起こりうるので対策をします。 ...
難易度
2021年6月18日 21:25 ともあむさん -
Defi Racer Gauge タコメーター 取り付け
ステアリング交換で3000rpm以上のタコメーター表示が見えなくなっていたエボワゴンさん。街乗りでは見えなくても問題ないとはいえ、サーキットでは見えないとちょっと不安。というわけでRacer Gaugeを中古で購入。(Linkタコメーターはほぼ出てこないので仕方ない) 今回購入のRacerGaug ...
難易度
2021年2月7日 16:23 ともあむさん -
Defiメータ取付け
GTOからDefiの4連メータを移植。 コントロールユニットは見えなくてもいいのでエアコンユニットの下に設置。 そのままだとカバーが嵌らないので、画像のように干渉するリブを一部切削して取付け。 油圧・油温・水温計は3つ揃えてダッシュ中央へ。 配線は純正メータ横からダッシュ内骨を切り欠いて隙間を作っ ...
難易度
2020年9月26日 18:54 八咫烏@CCVさん -
レー探撤去&移植&ブースト系移設
コムテックのLS880っていう、本体とモニタとスピーカーが分かれている年代物のレー探と、Defiのリンクメーターがメーターフード右側についていたので、ピラーに埋め込まれたツィーターの邪魔をするので移設。 レー探はコルトから外したAR-333RAをそのまま設置、ブースト計(という名の燃費計)はリンク ...
難易度
2019年11月23日 20:46 千葉人さん -
トリップメーター内照明切れによりLEDに交換
先日奥琵琶湖パークウェイミーティングの帰りに トリップメーターが見にくいなぁ。 と思い球が切れてる事に気付く。どうせならLEDに交換しようとアマゾンで10個660円(送料込み)の格安品を購入。 ACDスイッチパネルを外してからメーターネジを外してコネクターも抜きます。やっとこさメーターを取り出しメ ...
難易度
2019年11月4日 17:28 kurao3216さん -
エボワゴン ブースト計交換しちゃいましたw
こちらがこの度交換した過給圧計・・・・連成計・・・(むずいな、ブースト計でいいだろw)。。。です。 例によってオートゲージです。 当方はレースやらないし正確な表示、信頼性を求めていませんのでこれで充分です。 日本製ステッピングモーターを採用していると言う事で信頼性がちょっとアップしているみたいで ...
難易度
2018年7月4日 23:05 guide_jp_hiroさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューションワゴン 2.0 GT 4WD(愛知県)
305.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-G(兵庫県)
309.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 ジャスパー ディーゼルターボ 4WD(長野県)
352.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(三重県)
249.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!