三菱 ランサーエボリューションワゴン

ユーザー評価: 4.28

三菱

ランサーエボリューションワゴン

ランサーエボリューションワゴンの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションワゴン

トップ 足廻り 駆動系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

    難易度

    • コメント 0
    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • リヤデフサポートブッシュ交換

    不具合は出てないですが、リヤデフサポートのブッシュ交換依頼しました。 とあるディーラーではエボワゴンの適合が不明とのことで作業を受けてもらえませんでした。近所のekクロススペース買ったディーラーに聞いてみたら受けてくれました。 今回交換した部品です。 旧ラリーアートの強化ブッシュです。 MN580 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2025年1月25日 21:35 HM_CT9Wさん
  • ドライブベルト交換

    bando→bando6PK1795

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年9月8日 16:34 ポンパくんさん
  • 駆動系オイル、リヤ、センター、フロント(ミッション併用)全交換

    先ずは、今回も作業風景諸々撮らなかったのは、勘弁m(_ _)m🙏 然し、例の馴染みの店が、無くなってからの、初めての違う店にて、行なった当該作業。ンまァ、ホイールアライメントでは馴染みだったし、マークⅡ時代からも、馴染みだったから、何とも、言えないが……。ンまッ、駆動系全取り寄せ成っちゃいまし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年6月15日 17:25 華佐久古語露御さん
  • デフマウント交換

    デフマウント交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月3日 07:41 KARASAWA-Mk2さん
  • 駆動系オイル、Mission、Def・Front Center( リア 全交換(手順は過去記事参照)

    将又(はたまた)、作業の姿写メして来ませんでした。 ので、去年と同じく伝票にて勘弁して丁髷。 ンまァ、変わったと云えば、値段位じゃないですか⁉ 見比べて下さい。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月16日 17:44 華佐久古語露御さん
  • リヤデファレンシャルマウント交換

    走行距離116,534㎞ 工賃 ¥22,000 BUSHING、RR (MN580228)×2 @2,090/4,180  ブッシュリヤデフ (MB809334)×2 @2,420/4,840 ガスケットコンバタ (MR529714)×1 @539 ボルトマウンチング (MF241309)×2 @ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月18日 13:37 TAK.Hさん
  • ACD純正オイル交換・エア抜き

    三菱純正オイル使用 161000km:交換 192000km:交換 206000km:交換 230000km:交換 250000km:予定

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年8月6日 04:07 KARASAWA-Mk2さん
  • ミッションワイヤー抜け

    フロントバンパーの塗装に出しに行く際、信号待ちでニュートラルに入れたときに、抜けました。 シフトレバーがスカスカになり、当然どこにもギヤが入らない。 原因は、シフトワイヤー先端に入れたカラーの交換をしたとき(青い部品)、抜け止めのピンを飛ばしてしまい、適当なもので自作していたこと。この自作したピン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月31日 23:30 ぶ~~ちゃんさん
  • AT→MT換装

    神奈川県のショップ「GarageHRS」に依頼しました。 工期:1年8か月 構造変更のため、型式がCT9WからCT9W改となりました。 ショップの人間曰く、最も苦労した個所はスピードセンサーのパルス変換のところらしいです。エボの車速はミッションから取っており、当然ATとMTではセンサー仕様が異な ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 4
    2020年2月16日 21:49 hiro@EVO4さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)