ブレーキ関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションX
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フロントブレーキデフレクター取付
カーステーション マルシェ製<3Dブレーキデフレクター CZ4A>です。 説明書に従い部組します。 ちょっと解りづらいので悩むかもしれません。 組み上がった所。 裏から見るとこんな感じです。 純正スタビリンクのロワアーム側をバラします。 結構邪魔で工具が入らなかったり回せなかったりで苦労するかもし ...
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2012年3月20日 20:11 G-T2さん -
ブレーキ冷却用デフレクター(導風板)交換
こんな箱に入ってますた。。。 デフレクターは、予想よりも軟らかい。材質はEVAラバー製との事。 デフレクターマウント ロアアームブラケットをデフレクターマウントへ組み付けたもの。 スタビブラケット。意外と分厚くて、しっかりしてます! ・上 : 純正スタビブラケット・・・袋状 ・下 : Jspeed ...
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2012年2月25日 22:39 photo-evoさん -
ブレーキ関連距離記録。。。
ブレーキ。。。鳥の足跡化(爆! 33799㎞より使用開始。。。 同時に前後1cmハブリング付きスペーサー装着 試しに純正のハブボルトのままアルミを着けてみた。。。 1山位しかかからね~流石に足りません(爆! って事で? 同・ハブボルト1cmロングに打ち替え
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2011年11月27日 22:38 zero_Xさん -
フロント・ローター研磨
・Yオクで中古で買った純正2Pローターのジャダーが酷くて、ダイヤルゲージで測定して頂いたら、0.6~0.7㎜のブレがある事が判明した為、急遽ローター研磨してもらいました。 水平方向から回転中のローターを見てみると、ガクブルな状態の酷いブレが・・・。 よくこんな商品を『ジャダー無し!良品です!』と言 ...
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2011年11月20日 22:40 photo-evoさん -
自己満その① ブレーキ配管の斜熱
Defiのセンサー配線保護の為に以前買っていた斜熱チューブ (正確にはスーパーサーモプロテクトチューブというらしい・・) が余ってたのでエキマニ付近にあるブレーキマスターから 出てる配管に巻きつけてみました。 まぁ・・・ 少しでも効果があったらいいな程度の自己満弄りでつ(^^;
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2011年6月20日 19:20 韋駄Ⅹさん -
ブレーキ冷却用ダクト
バンパーを外します。 詳しい外し方については他の方の整備手帳を参照して下さい・・・(・_・;) 赤ファンネル2機装備! ダクトは1本でも足りたかもしれませんが、微妙です。 左側 ホルソーでさくっと穴を開けます。 SSTクーラーがないので簡単です。 青ファンネルは、以前に取り付けたタービン周辺 ...
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2010年11月14日 18:49 KULOBiさん -
ブレーキデフレクター取り付け
昨年の走行会で、若干ブレーキがフェードしそうで怖かったので、冷却するために導入 その名も 『ブレーキデフレクター』 ヽ(゚Д゚ )ノ とりあえず、ノーマルの状態 エボⅩ純正のアンダーパネルは、ブレーキに導くような溝があります。 あとは、その風をブレーキに当てるだけ! ブレーキに風を ...
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2010年4月29日 21:25 北エボさん -
ブレーキマスターシリンダー遮熱板 取り付け
前々から気になっていたクラッチマスターシリンダーの熱問題 まぁそれは、置いておいて・・・ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ただ、クラッチマスターシリンダーが熱で厳しくなるということは、そこから10㎝程度しか離れていないブレーキマスターも厳しいはず・・・ 遮熱板でも作るか、遮熱塗料でも ...
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2009年10月12日 23:58 北エボさん -
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